森友文書、野党「事実なら総辞職を」=働き方改革、高プロ分離を要求

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180304-00000031-jij-pol

野党は4日のNHK番組で、学校法人「森友学園」への国有地売却をめぐり、財務省公文書を書き換えたとされる疑惑について「事実なら内閣総辞職に値する」(希望の党古川元久幹事長)などと安倍内閣の責任を追及した。
与党側は政府の説明を見守る考え。野党は「働き方改革」関連法案から高度プロフェッショナル制度高プロ)の分離も求めた。
立憲民主党福山哲郎幹事長は「公文書を事後に書き換えるのはあり得ない。状況によっては有印公文書の変造罪に問われることになる」と批判。共産党井上哲士参院幹事長は「内閣が吹っ飛ぶような話だ」と指摘し、自由党森裕子参院会長、社民党福島瑞穂副党首も内閣総辞職を求めた。

この国は酷過ぎる。
公文書偽造やデータ捏造といえば、旧ソ連を思わせる。
旧ソ連は60年で崩壊したが、戦後日本はアベのせいで73年目にして崩壊だ。
アベ政権がこんな酷い権力犯罪を犯し続けているのに、腹の底から怒れない奴は、もはや日本人ではない。
森友事件という国有地ネコババ公文書偽造、カゴイケ夫妻独房監禁事件を断じて許してはいけない。
おまけにアベは、「働き方改革」という過労死推進の人殺し政策を強引な手口で、推し進めようとしている。
電通といいNHKといい野村不動産といい、この国を代表する大企業が労働者を殺しまくっているのに、わけのわからん裁量労働のアレを推し進めるのは、もはやアベ政権は労働者搾取どころか圧殺の主犯格だ。
日本が法治国家であるのなら、アベを合法的かつ民主主義的に刑罰を加えるべきである。