月曜・・・


前日S高のコシダカHDは、ちょい下がったところで買った・・・
材料は決算・・・
貸借は0.29・・・
東証1部の株で、前日の出来高は228万株・・・
今日、GDして始まったら、一度は上げるだろうと考え、下がったら買おうと思った・・・
東証1部の株だけに、そんなにド派手に下がらないだろうと考え、いつもより上の、ちょい下がったところで買った・・・

前前前日S高の極東産機は、下がったところで買ったらブチ割られて、損切り・・・
いらん事した・・・
極東産機は直近IPO銘柄・・・
前日は前回の高値を更新せず、18%ほど下げた・・・
それが今日、GUして始まり、1分目に目を引く陽線が出た・・・
1分目の陽線につられて、高値から5%下の、前日終値付近で買ったら、ブチ割られた・・・
その瞬間、前日は高値を更新しなかったのを、思い出した・・・
土日を挟むと、日足がどうだったか、忘れてしまう・・・
それでも今日は週明けやし、買いが入るのではないかと期待していると、さらに下げた・・・
前日安値を割り、しかも1300円台を下回った・・・
あかん、もうあかん、と諦め、株価が戻ってきて、横横になって勢いを失ったところで、損切り・・・
1.5%の損切になったが、買う前に日足を見ていたら、もっと慎重になっていたかも・・・

前日S高のテリロジーは、下がってきたところの2分目で買った・・・
大相場になり、一度は大暴落するも、前日に息を吹き返してS高で張り付いた・・・
これを今日の本命にしていたから、GUしても、成買しようと思った・・・
ところが寄前気配を見ていると、あまりにも大幅GUしそうだったから、寄買は避けた・・・
確か買い注文が40万株以上あったと思うが、こんなに大幅GUしてしまうと、1分目は下げる気がした・・・
1分目に目を引く陰線が出て、ああ、助かったーー、ラッキー〜〜、と思った・・・
2分目も下げだしたのを見て、もっと下がってこい!と念じながら、指値を出した・・・
そしたら、アッ!という間に約定した・・・
買えた瞬間、ありがとう、と板に向かって思わず呟く・・・