月曜・・・

f:id:btx21:20190218151124p:plain

寝坊・・・
朝8時50分起床・・・
時間がないので、銘柄を絞る・・・
頭がボーーとしている時に、いろんな銘柄を見ても、目移りするから銘柄を絞る・・・
前日S高の株のうち、安物の株で、S高に張り付いて引けた銘柄は、8銘柄あった・・・
そのうち4銘柄は、前日は寄らずのS高・・・
残る4銘柄は、前日に上げたり下げたりしてS高・・・
結局、寄らずのS高だったレアジョブ(決算)と、ハナツアー(決算)を、下がったところで買った・・・
とくにレアジョブは、3分目のほぼ最安で買えて、ラッキーだった・・・
最安をつけた後に気づいて、慌てて買い板の一番上に注文を出したら、私が買えた直後に下ヒゲをつけてリバッてくれたから、なんだか朝から気分がよい・・・
V字で上げることは無理でも、板が薄いから前日終値までは上げるだろう、というイージーな目標だけで、私は買う・・・
なぜなら日足をパッと見ると汚いし、日足では長い陽線が出た翌日に、大陰線で押されることが3度あるし、過去に大相場になった記憶がないから、たいして期待せず・・・

f:id:btx21:20190218151153p:plain

ハナツアーは、下がったところで買ったら、買値をブチ割られたけど、株価が1600円を割ったらナンピンしよかな、と思っていると、ギリギリ1601円で下げ止まったので、強いと思った・・・
もしキリのいい数字を割って1593円ぐらいまで下げた場合、たとえリバッて買値まで上げてきたとしても、今日は上昇が続かない、と私は判断している・・・
この1601円という安値で耐えたからこそ強いのであって、1600円を割って1590円台に一瞬でも沈んだら、リバッても長くは続かないだろう・・・

それでもハナツアは、日足を見れば大相場を作った銘柄だけに、先述のレアジョブよりは期待・・・
前日寄らずのS高の銘柄は買えたのだが、前日は上げたり下げたりしてS高の銘柄は、絞り切れず買えなかった・・・
ベルトラは高寄りしすぎるし、直近ipoだから、下がったところで買いたかったが、たいして下がらず右肩上がりで今日もS高へ・・・
富士ソフトは前日はS高で寄って、剥がれて、1時間かけてS高に戻った奴だから、前日に上げて下げて上げた以上、今日、GUして始まったら下がるだろうと予想して無視していると、今日も下げた後で1時間かけて朝の高値を抜いていったが、見てなかった・・・
だからセレスを消去法で選べたはずだが、先述したレアジョブのラッキー指値に気を良くして油断しており、下げた後の横横でも買わず・・・
セレスの前日はS高で寄って、剥がれて、すぐS高に張り付いて、出来高が36万株だから、なんだか株価を上げてくれる人がいそうな雰囲気がした・・・
セレスという、かつて相場になったことのある銘柄で、前日はビシッと張り付いて、前日に出来高があって、しかも東証1部の嫌でも注目されている株だから、何者かが背後にいる気配を感じ取れたはずだが・・・

東証1部の株が、決算ネタでS高になったら、3日か4日ぐらい相場が続くと、私は勝手に思っている・・・

明日GDしたら買うかも・・・