木曜・・・

買った・・・
掛け軸・・・
これで12本目・・・
ヤフオクで3件入札していたのだが、結局買えたのは1本のみ・・・
1000円で入札していると、何者かが高値更新したので、諦めた・・・
この画家の、これくらいの絵であれば、1000円を超えて買うことはないだろう、と考えた・・・
急いで買う必要はないな、とも考えた・・・
既に手に入れた掛け軸を見て、幸福感に満たされたから・・・
私のところに来た掛け軸を見て、じゅうぶん幸せや、と思った・・・
掛け軸は、とくに南画は、人間の理想郷が描かれている・・・
単なる風景画であっても、そこが桃源郷・・・
掛け軸は、人々の理想が描かれている為、私まで幸せな気持ちになる・・・
焼き物や、茶道具を集めている時は、こんな気持ちにならなかったのだが・・・
俺は幸せや、と掛け軸に向かって呟く・・・
幸せが、すでにあった・・・
私は、すごくハッピーである・・・