木曜・・・

f:id:btx21:20190328152428p:plain

前日まで4日連続S安の地域新聞社は、寄買・・・
悪材料は、不明・・・
開示はなく、株探ニュースもなく、原因不明の大暴落が、4日続いた・・・
ネット上には、鉄砲取引ではないか、という言及が多数あり・・・
ガチで危険な匂いがして、買うつもりはなかったのだが、寄前気配を見ると、570円のS安で張り付いていたから、少し心惹かれる・・・
大暴落前は3000円とか2000円台だったのに、たった4日間で殺人的に下げてきたら、無視できないものがある・・・・
私が見た時の寄前気配は、売りが50万株、買い40万株で、S安に張り付いていた・・・
今日は寄りそうやな、と思って、S安であれば買ってもええか、と気を許す・・・
ところが9時が近づくにつれて、買いが増えてきて、S安から浮上しそうだった・・・
3桁台であればどこで買ってもええか、と少しずつ気を許してゆく・・・
しかし8時50分を過ぎてから、S安570円台から寄前気配が浮上し、600円、700円、800円と、ものすごい勢いで上がってゆく・・・
800円台で寄るんやったら買ってええか、たとえ1000円の大台がネックになろうとも100円ぐらい抜けそうやし、と、ますます気を許してゆく・・・
ところがどっこい9時が過ぎて寄前気配を見たら、買い注文が増えて、前日終値1170円のちょい下の、1100円台で寄りそうな雰囲気だった・・・
売りと買いが拮抗して、もうすぐ寄りそうな瞬間、私は寄買の注文を出す・・・
こんだけ、めちゃくちゃ寄前気配がS安から上げてきたのだから、この上がるスピードを維持したまま、実際に株が動き始めたら、寄りから株価が上がるのではないか、と予想して・・・
ほんなら9時2分に、1140円の始値がついた・・・
買った瞬間、板の勢いを見て、期待ハズレだ、と思った・・・
この前の、悪材料のサンバイオと比べたら、勢いがあまりにも無さすぎる・・・
私のイメージでは、寄った瞬間からガーーーーーと上がって、板がピコピコ動いて、何が起こったのか分からんくらい、私をメチャクチャにするような感じで、株価が音を立ててドバドバドバドバと動いてゆく、そういう阿鼻叫喚の地獄絵図を期待していた・・・
なのに地域新聞は、寄った瞬間から、シーーーンとして、すごく静かだった・・・
たぶん50万株ぐらいで寄ったはずやから、株価を上げてくれる人がいてもええはずやけど、1分目から、とても静かで、勢いがないのだ・・・
おかしいな、と不思議だったのだが、やがて暴落の恐ろしさに気づく・・・
というのも、材料がなく暴落した以上、悪材料出尽くしの事態が、やってこないからだ・・・

悪材料が出れば株価が激しく暴落することはあっても、悪材料が出尽くしたら、やがて株価が反転することがある・・・

だが材料もないのに、意味不明な爆下げしたら、そこに出口はない・・・

そう、我々は、まだ大底へ向かう道の途中にいるのだ・・・