火曜・・・

f:id:btx21:20190416154553p:plain

f:id:btx21:20190416154608p:plain

やってもた・・・
ひさしぶりに大損・・・
寝坊して、8時58分に起きた・・・
頭がボーーーとした状態で、前日まで2日連続S高のUMNを買って、無駄に大損・・・
まず、1分目の高値から5%下がった、前日終値ちょい下で買った・・・
買った途端にブチ割られたので、発作的に手が動いて、500円台でナンピン買い・・・
2分目で、ナンピン分は逃げれたかもしれないが、あまりに板が早く動くので、同値で逃げられず・・・
というか、頭がボーーーとした状態の時は、逃げるという発想が無かった・・・
さらに株価が下がって、本来ならナンピン買いのポイントである、高値から10%下がったところでは、頭が回らず、指値を出しそびれる・・・
やっと株価がリバってきて、一瞬だけ500円台を回復するが、そこでもナンピン分は同値撤退しなかった・・・
リバると見せかけて、またしても株価が下がった時に、ハッ!と気づいて全部ブン投げ・・・
アッという間に大損したけど、損切した痛みすら湧いてこない・・・
昨夜は、久しぶりに睡眠導入剤を呑んだので、朝から頭がボーーーとして、あまり後悔もない・・・
資金の数字が減ったな、と思うくらいで、自分の出来事だという気もしなくなってきた・・・
UMNは1分目から、たった1分で8%も下げとるから、こんな銘柄は即、切らなあかんわな・・・
1分目から、たった1本のローソク足で、5%超も下げて前日終値をド派手に割ってくる、というパターンを久しぶりに見た・・・
こういうパターンの時は、結構、ヤラられている・・・
UMNは材料もなく上げて、前日は68万株の出来高があるから、こんだけ1分目から皆殺しにしてくると、もう、助からない・・・
私が下がったところで買うのは、V字でリバるとか、V字どころか高値更新するとか、リバらないかもしれないけど10%下げとるからスケベ値幅を狙うとか、そういう時に買うのであって、たいしてリバる期待もない時に、5%下のラインで買ったらアカンかった・・・
材料の出た株であれば、5%下で買ったらリバるけど、材料もない株で、しかも前日まで2日連続S高で、あろうことかUMNという、私にとってはガーラ級のタチの悪い株を、頭がボーーーとした時に衝動買いしたのは、痛恨ミスだ・・・
繰り返す・・・
私が下がったところで買うのは、リバる期待がある時に買うのであって、材料もない鬼畜株を、下がったからといって買ってはいけないのだ・・・
無駄にナンピンして損を広げ、一瞬500円台に回復した時に損切りすればいいのに欲が出て、結局は490円でブン投げたが、こんな頭がボーーーとした時に、よくぞ損切りできたものだ、と自分を褒めてあげたい・・・
500円を乗せてくるのが厳しそうな雰囲気を感じて、株価が下へ掘った時に成売で逃げたが、淡々とした気持ちで、損切りできた自分が、とても好ましく思えてくる・・・
怖いとか、悔しいとか、そんな感情もなく、眠たい頭で、アカンわ、と判断して投げた自分を、今日はとても誇らしい・・・