戦争発言で辞職勧告された丸山議員は雲隠れ「酒飲まないとナヨナヨしていた」と地元議員〈週刊朝日〉

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190517-00000085-sasahi-pol

北方領土返還問題で「戦争」発言をした丸山穂高衆院議員(大阪19区)に対する議員辞職勧告決議案立憲民主党など野党6党派によって共同提案された。
丸山議員は所属していた、日本維新の会から除名されているが、維新代表の松井一郎大阪市長は17日の会見で「けじめを早くつけた方がいい」と早期の議決を求めた。
松井代表によると、辞職するよう何度も説得したが、応じない状況が続いているという。 

酷すぎる。

戦争しないとどうしょうもない、と暴言を吐いた丸山が、いまだ辞めないのは卑怯すぎる。

戦争をして北方領土を取り返そうとする、かくも相手国を挑発する卑劣な発言を吐いておきながら、責任をとらないのは筋が通らない。

丸山「戦争」発言は、世界的にみても最低最悪の発言だ。

韓国の議長が、天皇に謝罪を要求しただけでピーーピーー泣きわめく連中が多いが、それよりも格段に相手国を逆なでする丸山「戦争」発言は、世界中から非難されて当然の戦争扇動だ。

戦争しても日本がボロ負けするから北方領土は還ってこないのに、さも戦争をすれば島が還ってくるかのごときペテンをブチ上げる国会議員を、絶対に許してはならない。

アベが平和的に交渉しても勝てない相手に、武力でもって勝てると思うなよ!と私は、思いあがった極右連中を叱りつけたい。

アベには脳みそが足りないし、米国の犬だから、対露交渉が行き詰まっているのに、それを無視して、日本の国会議員が戦争を口走るのは、あまりにも幼稚だし、むしろプーチンが可哀そうに思えてくる。

日本が米国の言いなりなのに、北方領土を還せと言われるプーチンの心境を想うと、察するに余りある。