月曜・・・

買った・・・

掛け軸・・・

ヤフオクで・・・

送料込みで1700円・・・

掛け軸・・・

今月だけで8本・・・

買いすぎた・・・

安いから買ってしまう・・・

断捨離中に、20年以上前の骨董雑誌を15冊見つけた・・・

昔と比べたら、掛け軸は安くなった・・・

ヤフオクだったら、10分の1で買える・・・

だから、つい、買ってしまう・・・

明治の歌人の歌幅・・・

茶室の茶掛けに良そうな感じ・・・

お茶はしないけど・・・

掛け軸の蒐集範囲を絞ろうとして、

落款印の入っている物だけにしようと思った・・・

和歌の文字だけだと真贋に自信が持てないから、

印鑑が押していれば、ある程度はホンモノだと推定できる・・・

だから印鑑のある掛け軸だけにしようと思ったが、

あまりに安かったので、ルールを破って購入・・・

今度こそ、蒐集範囲を絞りたい・・・

テリトリーを、広げすぎた・・・

掛け軸を1本買ったら、次から次へと欲しいものが出てくる・・・

まるでベトナム戦争の泥沼のごとし・・・