河野外相単独インタビュー「徴用葛藤で信頼関係が損なわれている…韓国、明日までに仲裁に応じよ」(1)

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190717-00000020-cnippou-kr

朝鮮半島出身労働者問題や慰安婦問題を始め、国と国との約束が守られず、日韓間の信頼関係が損なわれているという現状があるのは事実です。韓国政府には約束を守っていただきたいと思います。いずれにせよ、今回の見直しは、あくまで輸出管理上の懸念に基づき行なっているものですので、あたかも『対抗措置』であるかのような誤解をしないようにしていただきたいと思います

アベの方がよっぽど許せない。

韓国とアベを比べた時、普通の日本人であれば、アベを許せなくなるはず。

韓国の裁判所が、日本の内部留保をため込んだ大企業に強制執行しても、どうでもいい話だ。

だがアベは、消費税増税という経済制裁によって、日本国内にいる普通の日本人に対して、実害を加えようとしているのだ。

yahooのニュースを見れば、韓国ネタばかりだが、アベに鉄槌を喰らわすべき参院選のニュースが、あまりにも少なすぎる。

「国と国との約束」などとバカの一つ覚えのように美称を繰り返しているが、アベ政権が持ち出す「約束」が、未来にわたって守られる価値はない。

「約束」はバカでもできるが、この「約束」を実質的に検討したとき、こんな公序良俗に反した「約束」が、国際法によって保護されるわけがないだろう。

たとえると、吉本の芸人の給料が200円でした、みたいなブラックな約束なのだから、アベが「約束」を強弁しても世界に通用しない。

吉本の芸人が闇営業に関して嘘をついただけで問題になっているのに、アベが嘘ばかり吐いて辞めないのは、おかしい。

これ以上、アベが全世界に対して迷惑をかける前に、参院選で引きずりおろさねばならない。