月曜・・・


前日まで2日連続S高のエムアップは、
1.1900円台に深入りした高値圏の1946円で無茶買い
2.高値1989円から10%下の、ちょい上の1794円で10時57分に指値買い
3.後場で底を打ったと見て、戻り高値を超えたところの、1775円で押し目買い
エムアップは、VR事業の新会社設立で、前日まで2日連続S高・・・
東証1部の株で、貸借銘柄で、貸借は0.12倍だから、妙味あり・・・
初動は2日前の1200円で、今日で相場3日目だから、まだ上がるやろ・・・
しかも前日引け後に、新たな材料が出ており、JストリームとVR動画配信事業で協業・・・
このJストリームは今日、寄らずのS高くさかったから、エムアップは今日も上がるやろ・・・
おまけにyahooファイナンスで、黒岩氏が「買い」と強気の予想しており、間違いない!と判断した・・・
私は、黒岩氏を心から尊敬しているから、なにがなんでもエムアップは買わなあかんと決意した・・・
黒岩氏の予想を見るだけで、惚れ惚れとする・・・
急騰した株を、なおも「買い」と力強く主張する黒岩氏に、どれだけ多くの投資家が励まされてきたことか!・・・
誰もが買うのを恐れる時に、それでも「買い」と後押しする男の中の男がいることによって、私は一筋の希望を見たように思う・・・
まだこの国は捨てたものじゃないな、と熱い気持ちになった・・・
そういうわけで今日は、エムアップに絞った・・・
実はエムアップの他に、前前日S高の農業総合研究が、前日は10%下げて引けたくせに、今日、寄前気配を見ると大幅GDしすぎて前前日終値が意識されていそうだし、ボリバンの一番上の奴が支えそうな気がして、寄付で買ってしまいそうになったのだが、もしかすると出来高がなさすぎて板が薄いくせに上がらん奴かも!と危惧して見送ったら、案の定、寄天になったので、前日S高ならまだしも前前日S高の株で人がおらん株は大幅GDしても買ったらあかんな、と心に決めた・・・
だから今日はエムアップに絞った・・・
S高銘柄で、貸借良好で、新たに材料も出て、しかも黒岩氏の予想もあったから、絶対に買おう、と思った・・・
でも寄付で成買は避けて、下がったら買う作戦に出る・・・
エムアップという名前にふさわしく、M字を描くように株価が動き、下がったらアップするやろ!と考えたからだ・・・
前日もGUした後、5%下の前日終値ちょい上で反転してリバッたから、今日も5%か10%かド派手に下げてくれへんかな、とスケベ狙い・・・
そしたら今日は大幅GUして、始値が1800円ジャストという狙いまくりの値段から始まり、9時台ではたいして下がらずに横横になる・・・
9時台で上げようとしても、1900円台がネックなのか、1899円、1902円、1910円というふうに高値をつけては何度も押されてくる・・・
それでも9時台では下げず、チャートが横横になるから、上げ出してから買おうと思った・・・
まだ相場3日目だから、横横の時にあらかじめ仕込めばいいのだろうが、まだ他の銘柄への浮気心が捨てられず・・・
横横から上げ出したとしても、1900円を超えた付近は、逆指値狩りみたいな感じになるかもしれんから、もうちょい1900円台に深入りしたところで、1923円ぐらいで買いたいな、とボンヤリ思っていた・・・
ほんなら10時15分頃に、目を引くクッソ長い陽線が出て1900円をブチ越えたあげく、1920円台の突入した瞬間を見てなくて、1946円で買った・・・
というのも一時間もチャートが横横になった後で10時から上げ出すということは、今日のS高2040円まで上げるやろ!と睨んで・・・
ところが10時30分頃に、1989円(!)という意味深な高値をつけた後に、悶絶必死の長い上ヒゲが出た・・・
殺される!と私は思った・・・
この上ヒゲには邪悪な勢力が潜んでいる!と私には見える・・・
買い方を高値圏で置き去りにする時に出現する、警告の上ヒゲやな!と体が震えた・・・
2度目はリバを狙って、高値1989円から10%下の、1794円で10時57分に指値買い・・・
高値を10時30分につけて、30分間もダダ下がりしたわけだから、11時からトレンドが変わってリバるんじゃ!と考え、1794円で特攻・・・
実は、高値10%下なら1791円だけど、最初は1793円に指値を出した・・・
でも私の指値のちょい上で、10時57分、1806円の安値をつけた後、リバる雰囲気があった・・・
だから私は、ガッツいて1円上の1794円に指値を移動させた・・・
あの時、まだ1806円の安値だったが、必ず1800円を割ってくる!と思っていた・・・
なぜなら朝の始値が1800円だから、朝から買った人を全員皆殺しにして、一瞬だけビビらせるような感じで下げるのではないか、と予想したからだ・・・
今日買った人に投げさせた後で、いやらしくリバるんやろ!と私はすべてを見抜く・・・
こんなん、なんべんも見た・・・
始値を割って買い方を殺し、下がるように見せかけておきながらも、次は売り方を殺すべく、株価がリバるんやろ!と私はパソコンの画面にむかって怒鳴る・・・
だから1800円を割るのを待っていると、1789円まで下ヒゲをつけた時に、約定した・・・
ガッツかんでも、もうちょい下で買えたか!と感慨深かった・・・
30分前には1989円という高値圏でも買い方をビビらせたが、1800円という安値圏(始値のライン)でもビビらせる、なんてタチの悪い株なんだ!と思わず手に力が入る・・・
後場はGDしそうだったから寄買せず・・・
後場の寄前気配は、GDしそうで、おまけに気配値のちょい下の買い板が、厚かった・・・
だが私は、GUしたら前場の安値を底と考え買おうかと思っていたので、GDしそうな場合、買い板が厚くても、寄買せず・・・
なぜか分かるか?・・・
私の考えを、分かってくれるか?・・・
かくいう私は、実は分かっていない・・・
私は、GDした後場で寄買しなかった私が、分からない・・・
自分でも、自分の考えを、理解できない・・・
そこが底じゃない!と思ったのは、確かだろう・・・
前場で12%下げても、なおも後場でGDする場合、そこが底じゃない、とピンと来た・・・
そしたら案の定、後場の寄り付近から、強烈な陰線が出た・・・
私は、前場終値までの窓を埋めずに後場から下げた時、後場の高値から3%下か5%下で、買うようにしている・・・
だから後場1分目の高値1782円から5%下が1697円だから、169×円で指値を出した・・・
ところが後場3分目に1709円の安値をつけた後は、チャートが横横になって、1700円台を割らない・・・
こりゃ12時50分か、13時にならなきゃ1700円を割らんかも、と油断してヨソ見・・・
で、私がヨソ見している時に、とある株のtwitterbotを見て、気分が悪くなった・・・
著名人の誕生日を紹介しているツイートで、大切な民進党をブチ壊したマエハラの誕生日が4月末だと知って、怒りが湧いてきた。
大切な野党を破壊したマエハラにも誕生日があったのか、と驚かされる・・・
酷い政治家にも、誕生日があるなんて・・・