木曜その2・・・

f:id:btx21:20190418191513p:plain

前日S高のマルマエは、1分目の高値から5%下の、前日終値ちょい下で買った・・・

前日は、マルマエしかS高銘柄がなかった(安物の株に限る)・・・

材料はなく、貸借が0.08で、私の憎む東証1部の株・・・

この滅びゆく日本を代表する、腐りきった大企業ばかりの、東証1部の株・・・

前日は、S高で張り付かず、S高から8%下げたところからリバッて、中途半端にチャートがV字を描いて引けた・・・

それが今日、ヤケにGUしそうな寄前気配だったから、目を引いた・・・

貸借銘柄で、東証1部だから、板の分厚い株であれば、寄買してもよかったが、マルマエは板の薄い株・・・

GUしそうな気配でも、気配値には、買い注文が5万株しか集まってなかったから、寄買を見送る・・・

私は、GUした場合、10万株以上、最低でも7万株以上の買い注文が集まっていないときは、寄買しないことにしている・・・

そしたら案の定、1分目から下げてきたから、高値から5%下で指値を出す・・・

高値1151円の5%下は1096円だが、前日終値が1101円だから、ここをド派手に割ってビビらせてくると予想して、1092円に指値を出した・・・

というか、どうしても買いたかったから、最初は1093円に指値を出したのだが、3分目でアホほど長い陰線が出た時、1円だけ指値を下へ移動して、前日終値から10円以内ギリギリで指値を出す・・・

そしたら4分目に約定したのだが、その瞬間、1086円まで下げて、下ヒゲをつけた・・・

しかも私が買えた途端、分厚い売り板が出現した・・・

こんな板の薄い銘柄なのに、2000株ぐらいの売り板が現れて、目につく・・・

ワザとらしいわ!と私は笑った・・・

こんだけ下げたのに、ビビらせようとしているのか、露骨な売り板が出現して、笑えてくる・・・

こんなヘタれた売り板で、私がビビると思うなよ・・・

もっとタチの悪い株は、10%下げたところで買えた途端、特売になって板が止まる奴もあるから、私を決して甘く見るな・・・

以上。