金曜・・・

薬を・・・

増やして・・・

もらった・・・

抗うつ薬のみならず・・・

抗不安薬も・・・

あまりに不安だから・・・

これだけ不安になると・・・

誰かに殺してほしいとさえ・・・

思う・・・

農水省官僚の父親に殺された、ひきこもりの男が羨ましい・・・

父親に殺されるなんて最高じゃないか!と励ましてやりたいくらいだ・・・

あの殺されたひきこもりの男は、官僚の父親を尊敬していたというから、そんな父に殺されるということは、名誉ですらある・・・

なのに評論家や文化人やNPOの活動家が、誰も分かっちゃいない・・・

父親に殺される、それは誇らしいことだと、なぜ誰も鋭く指摘しないのか・・・

私には、殺してくれる人すら、いないというのに・・・

抗不安薬を処方してもらって・・・

薬局を出た道端で・・・

すぐ呑んだ・・・

頭がボーーーとした状態で・・・

車を運転した・・・

このまま目を閉じて・・・

車のアクセルを踏めば・・・

もう終わりだろうと・・・

心が弾む・・・

しかし助手席に、母がいる・・・

母を道連れにするわけにいかない・・・

抗不安薬は、緊張時だけ呑む・・・

確かに、緊張が、やわらいだ、ような、気が、する・・・

明日は、土曜だから、美術館に行ってくる・・・

緊急事態宣言が解除して、早いところでは、美術館が開く・・・

やっと、週末の行き場所が、見つかった・・・

行き場所であって、遺棄場所では、ない・・・

4月からずっと美術館がコロナで臨時閉館していた・・・

だから心が枯れて、頭がヘンになっていた・・・

美しい物が見たいのに、美術館が閉まっている、だから骨董屋へ行って1万円散財してしまうところだった・・・

というか、骨董屋にも行く・・・

美術館が閉館している時、骨董屋へ行って、美を物色・・・

そしたら、ある日本画を見つけちゃった・・・

どこにでもある花鳥画だけど、微妙にヘタクソで、愛着が湧いた・・・

掛け軸の軸装部分が破けているくせに、6000円・・・

当然、買わなかったけど、とても気になる・・・

というか、明日、買う・・・

もう、行く予定を立てて、周辺のおいしいケーキ屋まで探し出した・・・

私を止めたって無駄だよ・・・

あの掛け軸を買う、と私は決めたのだ・・・

だから私を止めてくれるな・・・

そう、今夜言いたい・・・

 買った後で、このブログに詳細に書く・・・