金曜・・・

ニトリに行ってきた・・・

ショックを受けた・・・

安っぽかったから・・・

ここまで日本は安い国に落ちぶれたのか、と驚いた・・・

家具を買いに行ったのに、日本は酷い国になったんだな、と泣けてきた・・・

ニトリの家具は、全体的に見て、軽い印象を受ける・・・

使い捨ての家具丸出しで、家具というよりも、舞台の小道具みたいな印象・・・

ホンモノの家具なのではなく、家具に似せた物体、といった観がある・・・

なんというか、ここまで人間の生活道具が、嘘っぽい物体に囲まれて暮らす世の中になったのか、と暗澹たる気持ちになった・・・

見た目は竹細工の小物入れなのに、竹ではなく化学物質で製造されており、触ったらヌメヌメして気持ち悪かった・・・

漆器がウレタン塗りになって久しいが、まさか竹細工まで、竹じゃなくて、変な物質で出来る時代になったかと、恐れ入った・・・

4月から一人暮らしするために、家具を買おうとしたが、諦めた・・・

こんな家具と暮らすくらいなら、部屋に何も置かない方がマシだ・・・

布団と、座布団と、ちゃぶ台だけを持って、引っ越すことにしよう・・・

洗濯機は買わないし、テレビはいらないけど、レンジは必要だ・・・

炊飯器の代わりに、伊賀焼の土鍋にしようかと思ったが、職人の手仕事で作られた土鍋じゃないと、土に化学物質が入っているからダメだ・・・

カーテンは、着物の古布を再利用して、自分で作ろうかと思っている・・・