ハ・ラ・ス・メ・ン・ト

私は、まったく怒らない・・・

権力側に対してだけ、怒っている・・・

自民党政権に怒りを燃やしているから、日常生活では、まったく怒らない・・・

ところが、ある事がきっかけで、爆発してしまった・・・

ネット上で売主として販売しているのだが、買主からクレームがついた・・・

明らかに理不尽なクレームだった・・・

だから、メールで3ヵ月やりあって、やっと撃退した・・・

私は、本気で裁判するつもりだった・・・

裁判上の請求が3点あって、確実に勝てる請求ができたからだ・・・

よし、これなら裁判できるぞ、と思って、「法的処置をとる」と書いた・・・

そしたら、クレームがおさまった・・・

8年販売しているけど、クレームがついたのは初めて・・・

しかも、理不尽で、相手方に証拠がないらしい・・・

3ヵ月間、言葉・文章で激しくやりあった・・・

その時、自分のハラスメント性に気づいた・・・

ちょっと相手に言い過ぎたな、と反省・・・

パワハラモラハラ・ロジハラの要素があったと、気づかされた・・・

われわれ自身の中で、ハラスメントは存在するのだ・・・

そう、われわれは皆、ハラスメンターなのである・・・

相手側も、セクハラ的な内容があった・・・

現実の日常世界、たとえば職場で、この言葉を言っちゃマズイだろう、というセクハラ的な言葉が、相手側から飛び出した・・・

それで頭に来て、私は爆発した・・・

時代は変わり、社会は進化し続けるから、ハラスメントには、気をつけなければいけない・・・

現在、買主からのクレームは収まったが、これが続くようなら、私は裁判をやる・・・

時系列にした文書を作成したから、次は、訴状の準備をしておく・・・

内容証明なんてやらない・・・

いきなり完璧な訴状を持って、裁判所に叩きつける・・・

どんだけ実費がかかってもいい・・・

破産覚悟で、裁判で決着をつける・・・

それだけの深い覚悟と、気合いと、根性が、私には、ある・・・

現在は、小康状態に入ったから、新しい展開があれば、また報告する・・・