美とは・・・

古本・・・

骨董・・・

日本画・・・

茶道具・・・

油絵・・・

民藝・・・

エスニック・・・

いろいろ買ったが、結局、自分が何が好きか、分からんようになってきた・・・

原点に戻る為に、大阪の骨董屋まで行ってこようかと思ったが、行くのが面倒くさい・・・

ならば野外の骨董市に行こうかと思うが、朝早く起きて、掘り出し物を探しに行くガッツはない・・・

高い基準を見るべく、京都まで美術館へ行こうかとも思うが、わざわざ京阪電車に乗って行くのもしんどい・・・

何に美しさを感じるのか、自分でも分からない・・・

美の為なら身銭を切る・足を使う、それくらいの気合いと根性もない・・・

でも、われわれには日本国憲法がある・・・

日本国憲法こそが、最高の美である・・・

私ぐらいになれば、憲法の前文を読んだだけで、涙が出てくる・・・

アベ亡き後のアベ的改憲には断固反対しなければいけない・・・