反省文

私は、この一年で、14万6617円も服を買ってしまいました・・・

過激派ミニマリストを自負しておきながら、無駄に服を増やしてしまったのです・・・

こうなったのも、アベ政権のせいです・・・

私は、アベ政権と闘うことに必死で、10年間、服を買っていませんでした・・・

もともとは1999年にアバハウスで初めて服を買って以来(オレンジのパーカーでフードが二枚がついている謎の服9000円)、服が好きでセレクトショップとかで1枚1万円~6万円とかの服を買っていました(ただし古着とアメカジは除く)・・・

ところがコイズミ政権以降、アベと闘い続けてきた為に心を病み、うつ病になり、服を買うどころではなかったのです・・・

それで10年間、服に興味がなくなっていたのですが、ちょうど1年前、自分が時代遅れだと、激しく認識しました・・・

あっ、私は時代遅れの男になっている、と気づいた時は、まわりが別世界のように見えました・・・

知らない間に、メンズファッションでは韓国系だの、ビッグシルエットだの、わけがわからない事になっていて、驚きました・・・

かといって私も歳をとった為に、いまさらド直球で流行りを追うわけにもいかず、いわゆる「プチプラ」路線の服も狙って、アホみたいに買いました・・・

内訳は、以下のとおりです・・・

ZOZO等  5万2772円

無印良品   5万7925円

ユニクロ等  3万5920円

合計      14万6617円

買いすぎです・・・

実際に着ているのは、8万1446円分であり、着ていない服が6万5171円分あります・・・

10年間も服を買っていなかったので、買い方がヘタクソになり、しかも「プチプラ」の誘惑に負けて、すぐには着ない服まで買っていました・・・

高度情報化社会がすすんで、ネット上で気軽に買える機会や、服を買う判断材料が増えたのも、服を増やした要因です・・・

逆にいえば、こんだけ買えば、3年~5年は、もちそうです・・・

だから、もう、服は必要がないはず・・・

これ以上、服を買っても、着る体がありません・・・

なのに・・・

どうして・・・

私は・・・

服を買う誘惑を・・・

断ち切ることができず・・・

今度はエスニックファッションにまで手が・・・

ものすごいジジイくさいシャツと、目がチカチカするタイダイ染めのサイケなTシャツが欲しくなって・・・

あ・・・

ダメかもしれん・・・

タイダイ染のサイケTシャツを着たら、警察に職務質問されそう・・・

まいったな・・・