節約しか勝たん

一人暮らしの独身アラフォー男なので、母に相談してみた・・・

「2万円のフランスのジャケットを買ってええか?」と・・・

そしたら猛反対されて、実家にお金を入れるハメになった・・・

実家は借金まみれで、どうしょうもない・・・

父は、おのれの兄弟の借金の保証人になり、30年にわたって連帯債務を返済しつづけてきた心労が祟って、まったく財産を残さずに、早く死んでしまった・・・

あげく債務が残っているので、実家は大変だ・・・

実家を手放すことになったとしても、30年後に買い直せばいいや、と私は開き直っている・・・

それまで私が長生きせねばならない・・・

うつ病で毎日死にたいと願っているが、意地でも長生きしてやる・・・

貯金せねばならんのだが、物欲が止まらない・・・

おっさんになったので、ファッションを変えたいと思っている・・・

アメカジというか、ワーク系のファッションに惹かれている・・・

ディッキーズのワークジャケットが欲しいな、と思っているのだが、私が着ると、もろに作業服になってしまうから、オシャレといえるのか疑問だ・・・

ワーク系なので、ワーク感が強い・・・

当たり前だけど・・・