地獄へ行こう!

あえて困難な道を選びたい・・・

楽な道か、地獄への道かで選択の岐路に立たされた時、私は常に地獄を選ぶ・・・

おかげで私は、今や家賃3万5千円、築30年の1Kのボロアパート暮らしで、生涯独身確定だ・・・

こんなはずじゃなかった、という思いもあるが、自分が選択してきた道なので、誇りに思っている・・・

より地獄へ、より社会の底辺へ、より人生の底へと突き進むことが、私の唯一の信条である・・・

現世でこれだけ地獄を選び取ってきたので、死んだら天国に行きたい・・・

あの世への功徳を積むために、私にできるのは、貯金だろう・・・

無理をしてでも、お金を貯めて、私が死んだら、弟にあげたい・・・

弟にあげるか、あるいは、これから競売にかけられる亡父親が設計した実家を数十年後に買い戻すための資金として、貯金に励むのだ・・・

したがって私は、今! 今から血の滲むような思いをして節約し、貯金しよう・・・

そのために生涯独身を選んできた・・・

国家権力と闘い続けるという政治的な理由で独身でもあり、性的に不能でもあるがゆえの独身でもあり、余裕のあるお金がないがゆえの独身だ・・・

政治的にも性的にも経済的にも、私には独身がふさわしい・・・

死ぬまで貯金闘争をたたかい抜きます・・・

以上。