金曜・・・


殺す気か・・・
死ぬかと思った・・・
リバーエレテックを買ったら、あの世への三途のリバーを渡るところだったのである・・・
S高855円の3%下の833円で指値注文していたのだが、10時15分頃に約定した途端、特売となったのだ・・・
買ったら、すぐ特売になって板が止まり、売るに売れない状況に追い込まれる・・・
板が止まったまま売り注文が殺到し、株が動かぬまま、気配だけが下がる・・・
成売と成買が、2:1の割合となり、売り物が多く、特売で気配がどんどん下がっていく・・・
殺す気か!と叫びながら、私は帽子を床に叩きつけたかった・・・
帽子は、持ってないけど・・・
確かにリバエレは、前日まで3日連続S高だったから、超高値圏にいたことは間違いない・・・
寄らずのS高が3日続いて、今日、値幅が拡大して200円幅となった・・・
材料は、世界最小の何かを、なんか音叉型とかいう、わけのわからん水晶振動子ってヤツを開発した?みたいな材料で、よう分からんけど量産化に入るくさいから、寄らずのS高が3日続いた・・・
上がるやろ・・・
世界というキーワードがあれば、上がるに決まってるやろ・・・
世界初ではなく、世界最小であっても、たぶんイケるやろ・・・
そう思って、今日はリバエレ狙いで、無理やり朝起きて、用意していた・・・
でも無理やり朝起きたせいか、めっちゃ眠い・・・
昨夜は、夜遅くまでアベ政権批判のニュース記事を読んで、夜更かした・・・
アベ政権への怒りを激しく燃やしつつ、長い夜を過ごすことを、私は日課にしている・・・
で、朝起きたら8時50分だったのだが、リバエレ狙いで慌てて準備・・・
そしたら3日連続S高のリバエレは、案の定、買い注文が殺到してS高付近で寄りそうだった・・・
寄付で成買してもいいかな、と思っていた・・・
寄った瞬間、ガーーーー上がっていく奴やろ!と予想して・・・
ところが9時台で寄らないまま気配だけが上がっていく時に、売り物が妙に多いことに気づく・・・
売りが100万株に対して、買いは70万株(ただし成買に限る)・・・
100万株の売り物のうち、S高855円での売り数が30万株あったから、成買したらS高で買うことになりそう・・・
S高でなら、欲しくない・・・
ちょい下で、欲しい・・・
だから成買注文は出さなかった・・・
リバエレが始まらない間、オルトがS高に行ったことを知り、そちらへ移動・・・
さーーて、オルトの材料は何かな〜〜?と私が調べている隙をついて、なんとリバエレがS高で寄ってしまったのである・・・
慌ててリバエレに戻ると、9時42分に始まり、3円だけ下げるもS高でビシッと張り付いていた・・・
あーーー、やってもた、3日前から狙ってたのに、と少しだけ後悔するも、こんな事で私が諦めるわけがない・・・
9時台で寄った時は、出来高を100万株以上、作っていた・・・
ということは、時間が経てばS高から剥がれてくるやろ!と考えたくなるのが人情だ・・・
昨日のピクセラだって後場の早い時間帯で寄って、S高から2円下げただけでビシッと張り付いたけれども、時間が経てば売り物が増えて14時台で寄り、その時は5%下がって、ふたたびS高に戻ったではないか・・・
だからリバエレもS高から剥がれてくるやろ!と睨んでいたら、私はサービスしてS高から3%下で指値注文を出したのである・・・
ほんまに買いたかったから、5%下じゃなくて色気づいて3%下で買ったのだが、そんな時に限って、特売に巻き込まれる我・・・
あははは!派手に動くと思ってたけど、まさか特売になるとは!と呆れつつも、私は、止まった板を睨み続ける・・・
確かにS高付近で100万株も出来高あれば、まぁ、それなりに売り圧力となるだろう・・・
パニック売りが殺到する事だって、大いにありうる・・・
だが私は、そんな事でビビるものか・・・
私ぐらい株と闘い続けてきた百戦錬磨の株戦士が、こんな特売でヘコたれてたまるか!
さぁ、かかってこい!どこでもええから寄らんかい!と私は熱い眼差しを板に向ける・・・
止まった板を見ていると、結構な売り物が、ブクブクと湧いてくる・・・
どうせ上がるんやから成売を出したらあかん!諦めたらあかんで!と私は一人っきりの部屋で、独り言を叫ぶ・・・
材料が超絶ネタやねんから、必ずS高に戻りよる!だから早まるな!勝負は、これからや!と、たった一人でブツブツ唸る・・・
そしたら、ある時、805円で寄って板が動き始める・・・
まだ800円台や!ここからS高に戻るぞ!と闘志を奮い立たせてチャートを見ていると、株価は窓を埋めずに、さらに下げようとする・・・
次の2分目で高値を更新せず、逆に安値を更新して、800円台を割って790円台に沈没・・・
なーーーに、こんな事で負けてたまるか!ナンピンや!下がったらナンピンしたるど!と多少ヤケになる・・・
そしたら4分間も下げて778円の安値をつけた時に、ハッ!と計算したら、S高から約10%下であることに気づく・・・
さすがに下がりすぎや!リバエレだけにリバるやろ!と察知して、800円台を回復して上ヒゲで押されてきたところの、792円でナンピン買い・・・
絶対に負けられない闘いが、始まったのである・・・
その時、S高までの売り物が10万株ぐらいあったけど、大丈夫や・・・
だって10万株なら、1億円あれば誰かが一気に買い上げることができるやろ・・・
誰かが・・・
きっと、誰かが・・・
というふうに人頼みしつつ、私は、S高に舞い戻る方に賭けたのだ・・・
負けてたまるか・・・
絶対に負けない・・・
人生には負けても、株では絶対に負けない私を、甘く見るなよ・・・
そしたら・・・
ついに・・・