2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

火曜・・・

前日S高のブイキューブは寄買・・・ 新型コロナのうち、テレワーク関連・・・ 8時50分頃に寄前気配を見たら、大幅GUしそうな気配で、成買が成売より2倍多かった・・・ 大幅GUしても買おう、と思った・・・ 日足が良いから・・・ 前日に、2月の前回高…

月曜・・・

前前日S高のダイトウボウは、ほぼ寄買・・・ 新型コロナ関連・・・ 今朝、8時30分頃から寄前気配を見ると、大幅GDしそうだった・・・ 前日終値が167円、前前日終値が161円のところ、150円台を寄前気配がウロウロ・・・ 売りのoverの方が断然多かったし、…

日曜・・・

マスクが、ない。 最後のマスクは、涙と鼻水でジュクジュクに汚してしまった。 父が入院した後、病院で医者から話を聞く時に、私はマスクをした。 そこで医者が、父の病状を語る時に、あまりに恐ろしい話をしたから、私のマスクは涙と鼻水で汚れきった。 マ…

安倍首相 「リーマンショック時上回る緊急経済対策」

(https://www3.nhk.or.jp/news/html/20200328/k10012355581000.html?utm_int=news_contents_news-main_001) また、安倍総理大臣は「緊急経済対策の策定と、その実行のための補正予算案の編成を、このあと指示する。今まさにスピードが求められており、10日…

土曜・・・

72時間、号泣してきた。 父が入院してから3日間、号泣してきたが、そろそろ冷静になった。 現実を受け止めざるをえない。 日常生活に戻ろうとした矢先に、病院から電話がかかってきた。 1ヵ月ぐらいの入院、というのが最初の話だったが、退院はまだ先にな…

木曜・・・

60時間、号泣している。 2日前の朝、父が救急車で病院へ運ばれた。 入院して、特別な部屋に入ったまま、現在に至る。 一般病棟へは、まだ移動できていない。 私は、父の後を追って、病院へ行く前から、号泣を始めた。 医者から話を聞かされる時に、人前で…

水曜・・・

14時間、号泣している。 父が、救急車に運ばれて、病院へ行った。 去年から、症状があった。 難病のようだ。 病名は、書かない。 ネットで調べると、更新の途絶えたブログが多い。 それでも父は、若い。 父ぐらいの年齢であれば、首相をやっている人もいる…

火曜・・・

今朝、父が入院した。 難病。 まだ、若い。 父と同世代の人が、元気に動いているのを見ただけで、恨めしい気持ちになる。 父の入院は、これで2度目か、3度目だ。 医者から、ご家族に話があるとして、呼ばれるレベルの難病。 私は、覚悟していた。 今日は、…

月曜・・・

直近IPOの関通は寄買・・・ 今朝は、どの銘柄も寄前気配が悪かった・・・ ニューヨークがどうなったか、覚えていない・・・ 先物がどこまで下へ掘ったのか、怖くて見ていない・・・ どうなろうが、知ったことではない・・・ もう、どうでもいい・・・ 個…

石室に住みたい・・・

石室・・・ 理想的なワンルーム・・・ 石室ほど素敵な部屋はない・・・ 3連休で暇すぎて、とある古墳の石室に入ってみた・・・ 石室に入った瞬間、ここに住みたい、と思った・・・ 入口は、高さが150cmぐらいで、奥の方は、高さが2mあって、意外と過ご…

山本

凶悪

森友問題 自殺職員の妻が国と元国税庁長官を提訴 「すべて佐川氏の指示」と手記

(https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200318-00000037-mai-soci) 学校法人「森友学園」(大阪市)への国有地売却を巡る財務省の決裁文書改ざん問題で、2018年3月に自殺した近畿財務局の男性職員の妻が18日、国と佐川宣寿・元国税庁長官に計約1億1000万…

火曜・・・

前日S高のアンジェスは寄買・・・ ニューヨークが2997ドル暴落したのをうけて、どの株も大幅GD気配だった・・・ 他の株は、10%ぐらいGDしそうな気配で、売りのoverが多く、しかも成売が成買より3倍~10倍多く、買えたものではなかった・・・ ところが…

月曜・・・

前前前日S高のファーマフズで損切り・・・ 寄付で買って、底で損切りする羽目になった・・・ 今日は、9時20分に外出する予定があった為、ブン投げざるをえなかった・・・ ニューヨークが上げたけど、先物が下げていたから、今日の朝は複雑な気配だった・・…

金曜その2・・・

金曜日の朝、yahooニュースを見たら、「NYダウ 2300ドル安」という一行が目に入った・・・ ニューヨークが下げたら、当然、日経も心中する・・・ 私は、木曜日に底をつけた、と予想していた・・・ 日経は、3月2日(月)に一度底をつけたけどリバが続かず、…

山本

金曜・・・

前前前前前日S高のアンジェスは寄買・・・ ニューヨークが2300ドル暴落したのをうけて、どの株も大幅GD気配だった・・・ 他の株は、ヘタしたら10%ぐらいGDしそうな気配で、売りのoverが多く、しかも成売が成買より3倍~4倍多く、買えたものではなか…

東証下げ幅、30年ぶりに1860円超 一時1万7000円割り込む

(https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200313-00000026-mai-brf) 13日の東京株式市場は前日の米国株価が過去最大の下げ幅を記録するなど欧米株価が大幅に下落した流れを引き継ぎ、取引開始直後から売りが殺到。日経平均株価は一時1万7000円を割り込み、…

木曜・・・

水曜・・・

火曜・・・

日経が、一時19000円を割った・・・ 日銀黒田ラインが、19000円・・・ ヘタクソが19000円を死守したがるということは、必ず割ってくる、と分かっていた・・・ 前回、2018年12月に2万円を割った時は、ついでに19000円を割ってからでないと反発しなかった・・…

月曜・・・

日経が、割ったらあかん所を、割ってきた・・・ なんの躊躇いもなく、サーーーと、日経が2万円を割った・・・ 早かった・・・ 2万円付近で揉むやろ、と思いきや、抵抗なく、見せ場なく、2万割れ・・・ ここで何人も死んだんだろうな、と哀しみにとらわれ…

日曜・・・

買った・・・ ヤフオクで・・・ 掛け軸を4点・・・ 昭和初期の日本画2点と、俳句の画賛と、幕末明治の短歌の歌幅・・・ 4000円・・・ これで60点目・・・ 買いすぎた・・・ こんなに掛け軸を買っても、掛ける壁がない・・・ 日本画2点は、有名な画家の弟…

山本

金曜・・・

朝起きて、yahooニュースを見たら、「NY株一転して急落 969ドル安」という一行が目に入った・・・ ここにきて急落ということは、二番底を確かめに下げる展開になるだろう・・・ 俺の言うたとおり、二番底を探りに下げない限り、力強いリバはやってこない・・…

木曜・・・

キッズスマイル・・・ 今日は悪い子・・・ 上場初日の昨日は、とても良い子だった・・・ なのに2日目の今日は、手のかかる悪童と化した・・・ キッズスマイルという名前に、騙されてはいけない・・・ この子が本当に良い子なのかは、明日が勝負・・・ 明日…

水曜・・・

朝起きて、yahooニュースを見たら、「米緊急利下げも NYダウ急落」という一行が目に入った・・・ ニューヨークが急落しても、GDしそうな株よりも、GUして個別に強い株を狙う・・・ 日本株は、大暴落が始まって、今日で7日目・・・ 4日間暴落して、1日…

火曜・・・

また・・・ 俺の言うたとおりや・・・ 火曜日に下げることは、分かっていた・・・ 月曜日はS高銘柄が続出したから火曜日に下げて殺す!と私は誰よりも早くブログに書いておいた・・・ そしたら案の定、火曜日は日経・マザーズともにマイナス引け・・・ 4日…

月曜・・・

やっぱり・・・ 俺の言うたとおりや・・・ 月曜日に反発することは、分かっていた・・・ 金曜日はS安銘柄が続発したから、月曜日はS高が続出する!と私は誰よりも早くブログに書いておいた・・・ そしたら案の定、月曜日はリバ祭りになり、S高が43銘柄!…