金曜・・・

f:id:btx21:20200314002252p:plain

f:id:btx21:20200314002305p:plain

前前前前前日S高のアンジェスは寄買・・・

ニューヨークが2300ドル暴落したのをうけて、どの株も大幅GD気配だった・・・

他の株は、ヘタしたら10%ぐらいGDしそうな気配で、売りのoverが多く、しかも成売が成買より3倍~4倍多く、買えたものではなかった・・・

ところがアンジェスだけが、私の監視銘柄の中では、最も寄前気配が良かった・・・

8時50分の寄前気配を見ると、そんなにGDせず、売りのoverもそれほど多くなく、成売が成買より多かったが、5万株程度の差で、誤差の範囲内・・・

これは怪しいな、と思って優先順位を上げて、寄買の対象に入れる・・・

前日の5分足は、前場で上げて、下げて、後場で横横だから、何者かが買い集めているようにも見える・・・

8時59分になると、もっと寄前気配が上がって、板が小刻みに動く・・・

気配が上がったり、下がったりして、目まぐるしく動くから、背後に何者かがいると考えて、寄買注文を出した・・・

ほんとに9時直前になると、突然、気配が上がってGU気配になったから、これは上がる株や!と確信した・・・

そしたら結局GUせず、かといって前日終値ジャストで始まることはなかったが、ちょいGDから始まって、1分目に怪しい上ヒゲを作った・・・

その時、プレ空が在庫切れだったから、これから空売りした人たちが苦しい思いをするんだろうな、と胸が熱くなった・・・

なんでこんなに上がったんだろう、と後から調べてみると、8時30分に開示が出ていたようだ・・・

知らんかったけど・・・

f:id:btx21:20200314002318p:plain

f:id:btx21:20200314002331p:plain

前前前日S高のカーブスは寄買・・・

直近IPO・・・

どの株も、寄前気配が悪かったが、カーブスは、まだマシだった・・・

8時50分頃、寄前気配を見ると、珍しく売りのoverより買いのunderが多かった・・・

気配値のところには、買い注文が10万株以上あった・・・

これだけ買う人がおったら、大幅GDしたらチャンスだろう、と思った・・・

前日の5分足は、前場でつけた高値を、後場で抜いているから、まぁまぁ右肩上がりに見える・・・

前日は、高値引けとは言い難いけど、まぁまぁ右肩上がりのチャートなのに、今日、GDしそうな気配なら、問答無用で買ってもええか、と私は判断している・・・

日足を見れば、底値圏であり、でかい陽線→小さな陰線→でかい陽線、と来ているから、上へ行きたがっているように見える・・・

しかも日足の出来高を見れば、上場日の出来高を抜かさんばかりに多いから、高値で買った人のブン投げが来ても、この出来高なら耐えられると思った・・・