火曜・・・

f:id:btx21:20200225160146p:plain

f:id:btx21:20200225160159p:plain

朝起きて、yahooニュースを見たら、ニューヨークが1000ドル暴落、という一行が目に入り、楽しみにしていた・・・

大幅GDを期待したのだが、私は、直近S高の株しか監視銘柄に入れていないので、たいしてGDせず・・・

前日S高の株は、どれもGUしそうな気配だった・・・

そりゃそうだろう、前日から大口が入っているわけだから、ニューヨークがやらかしても、知ったことではない・・・

それでも前日S高のオークファンだけがGDしそうな気配だったから、寄買・・・

材料は、出資先がマザーズ上場・・・

前日は、S高からちょっと剥がれただけで張り付き、58万株の出来高・・・

貸借が0.47だから、GDしたら空売り勢を絞め殺す展開になるだろうと予想・・・

寄前気配を見ていると、5%以上GDしそうな気配で、気配値のところに買い注文が、早い時間帯でも10万株以上あった・・・

こりゃ値幅を取れるな、と期待していたら、9時が近づくにつれて、成買が増えて気配が上がる・・・

成買より成売が2倍弱多かったが、時間が経つにつれ成買が多くなり、まだ成売が多かったけど、誤差ぐらいまで差を縮めた・・・

買いのunderより売りのoverが多かったが、時間が経つにつれ差が無くなっていき、9時になると買いのunderの方が多くなった・・・

これで気配値の買いが10万以上あり、前日からそれなりに大口が入って、貸借銘柄でGDしそうな気配であれば、買わねばならぬ・・・

ニューヨークが1000ドル暴落したから、たまたまGDしそうな気配であって、普通であればGUしてもおかしくない株だろう、と判断した・・・

そしたら案の定、3%ぐらいのGDで始まり、始値が上の方で始まったから、買いが強いと思った・・・

だけど1分目から、空売り勢をビビらせるような勢いがなく、突風のような上昇はやってこなかった・・・

1分目から意外にも勢いがなかった為、こりゃ寄付から下がって、空売り勢をもっと巻き込んでから、その後で株価を上げて殺すのかな、と思った・・・

5%GDしたら、上げるのは10時以降かな、と気を長くして待つけど、3%ぐらいのGDであれば、9時台で空売り勢を始末するかも、と期待・・・

ニューヨークが1000ドル暴落しても、S安がズラズラ並ぶような地獄にならないのが数年前から発生しており、もはやよくある感じの日常風景・・・

f:id:btx21:20200225160216p:plain

f:id:btx21:20200225160229p:plain

前日まで3日連続S高のテモナは寄買・・・

材料は、ない・・・

前日S高の株で、材料がない株が、3銘柄あった(安物の株に限る。コロナを除く)・・・

材料がなく、前日に出来高が一番ある株が、テモナだった(74万株)・・・

材料がなく、しかもニューヨーク大暴落の日なのに、GUしそうな気配だった・・・

8時20分から寄前気配を見ていたら、まだ早い時間帯なのに、気配値のところに7万株ぐらいの買い注文があった・・・

成売より成買が多く、売りのoverより買いのunderが多い・・・

前日S高の株が7銘柄あったが(安物株のみ)、GU気配の中では、最も板が良かった・・・

テモナの日足を見れば、大口が動かしていることが、バレバレだった・・・

日足は、前前日に出来高のある上ヒゲ陽線で、前日は上ヒゲを抜いた陽線だから、これで今朝、GUしそうな気配なら買いたくなる・・・

しかも前前日は上ヒゲ部分で、買った人に利確させており、前日はものすごい勢いで上げて、わりと高値で買わせているから、前日に買った人が利確したがるのは、まだ先だろうし、売り物が出ないと見た・・・