火曜・・・

f:id:btx21:20200929175445p:plain

f:id:btx21:20200929175503p:plain

直近IPOのI-neは寄買・・・

今朝は直近IPOの寄前気配が、どれも悪かった・・・

GDしそうで、かつ、買い注文が集まっていなかった・・・

私は最低でも、7万株以上の買い注文が集まっていないと、寄買しないことにしている・・・

2万株や3万株では寄買できんな、と思っていた・・・

しかし、I-neは、初日にS高になり、2日目はGUして始まり、今朝、GD気配だったから、初めてGDするのなら買ってもええか、と消去法で選択・・・

5分足を見れば、前日はGUしてから長いこと横横になり、後場から崩れて15%下げた・・・

この横横のときに、大口が売り抜けた、と私は判断する・・・

大口が売り抜けて、前日は前場で高値をつけて、後場で暴落した翌朝、さらにGDしそうな気配なら、あまり期待できない・・・

しかし他のIPO銘柄と比較して、I-neはまだ買える、と判断した・・・

I-neとは、アイエヌイーと読むらしいのだが、私はずっと「アイーーン」と読んでいた・・・

「アイーーン」こと志村けんの悲劇が今年あったばかりだから、多少は相場になるだろう、と誰もが期待するはず・・・

他のIPOは、トヨクモは1万円台達成してしまったから、ちと重い・・・

STIフードは、前日S高のくせにGD気配で、売りのoverが多くて買えたもんじゃない・・・

だからI-ne(アイエヌイーではなく、アイーンと改名すべき)を寄買・・・

f:id:btx21:20200929180538p:plain

f:id:btx21:20200929180554p:plain

直近IPOのまぐまぐは寄買・・・

これも寄前気配は悪かった・・・

前日終値付近をウロウロしていた・・・

だけど9時が近づくにつれてGU気配になった・・・

しかし、まだ買い注文が足りない・・・

気配値のところに買い注文が、5万株が6万株になったけど、まだ少ない・・・

これじゃ買えんなと思っていたら、9時直前になると、7万株に乗せてきた・・・

成売が3万株で、成買が5万株で、できたら成買が成売より2倍多くなって欲しかった・・・

しかし寄前気配が急速に良くなったことを評価して、寄買・・・