月曜・・・

f:id:btx21:20200323153031p:plain

f:id:btx21:20200323153046p:plain

直近IPOの関通は寄買・・・

今朝は、どの銘柄も寄前気配が悪かった・・・

ニューヨークがどうなったか、覚えていない・・・

先物がどこまで下へ掘ったのか、怖くて見ていない・・・

どうなろうが、知ったことではない・・・

もう、どうでもいい・・・

個別で強い銘柄があれば、それでいい・・・

関通が、8時20分頃、やけにGUしそうな気配だった・・・

直近IPOで、初日はS高まで上げたから、注目されているのだろう・・・

関通は、公募が490円だから2倍以上、上げているし、株数は97万株だから、まぁまぁ良いが、物流の会社・・・

物流、というとキラキラ感がないが、新型コロナ関連のうち、巣ごもり消費として、なんかの株が、直近で相場になったこともある・・・

関通は、前日が上場初日で、上げてS高にタッチし、そこから下げて始値付近で反転し、リバッて半値戻して引けた・・・

これでGUするなら、私は買える・・・

この前のIPOのビザスクとか、ドラフトとか、上場2日目でGUするなら、まだ上がるやろ・・・

だから関通に期待していたのだが、8時50分頃、寄前気配が下がってきて、前日終値をウロウロ・・・

やっぱりアカンか、と妙に納得させられたものの、9時を過ぎて気配を見ると、GUしそうな気配になった・・・

気配値のところに10万株ぐらい買い注文が集まっていたし、売りのoverより買いのunderがやけに多かったし、成売より成買が少しだけ、5万株だけ多かった・・・

他の銘柄が弱いから、成買があまり多くなくても、関通を本命に選ぶ・・・

そして時間が過ぎると、9時5分頃から、いきなり成買が増えた・・・

寄らないまま気配が上がっていくごとに、成買が成売より2倍に増えた・・・

やはり注目されているのだろうと思って、安心して寄買注文を出した・・・

成買が増えていくと、気配がかなり上がってしまい、前日終値より10%上でも、寄りそうになかった・・・

いつもなら注文を取り消すところだが、直近IPOやから、大幅GUからS高まで上げる展開が来るかも、と期待・・・

この前のIPOのビザスクとか、ドラフトの残像を、なおも追っていた・・・

時間が経つと、成買が成売より2倍以上、かなりの余裕をもって多くなったから、イケると判断・・・

意識される前日高値ジャストで始まったら面白いんやけど、と時を待つ・・・

そしたら前日高値1332円を超えて、今日、1345円で始まった・・・

前日終値が1165円だから、かなり上だと思ったけど、今日のS高は1465円だから、伸びしろはある・・・

さぁ、S高まで上げんかい!と期待したのだが、1分目から勢いがなかった・・・

20万株以上の出来高を作って始まり、売りのoverが4万株、買いのunderが20万株で、売り板がスカスカなのに、1分目から突風のような買いが、やってこない・・・

かなり上で始まったから、下で買った人に投げさせてから上がるのかな、と思った・・・

1分目から、上がって下がって、上がって下がって、上がって下がるはずやから、3つの波を作ってS高まで上がるやろ、と気長に待つつもりだった・・・

1400円で押し返されるまでは・・・