火曜・・・

f:id:btx21:20200107165417p:plain

f:id:btx21:20200107165430p:plain

直近IPOのスペマケは寄買・・・

前日の5分足は、ダブルトップに見えた・・・

前日は、前場の高値を、後場に抜かしたけれど、そこから元の安値まで下げて引けた・・・

前日は、右肩上がりで引けた、といえず、ダブルトップに見える・・・

こういう時、GDしたら寄買は避けるが、GUなら私は買う・・・

前日の引け間際の下げが強烈なので、下で買った人は利確しただろうし、上で買った人は損切りさせられたはず・・・

なのにGUしたから、まだヤル気はあると見て、寄付から狙う・・・

だけど日足を見たら、この銘柄は上ヒゲの出た翌日に、すぐ上ヒゲを埋めず、グズつく傾向にある・・・

引け間際に強烈に下げても、翌日、銘柄によっては上がる奴と、上がらん奴がある・・・

スペマケは、それなりに株数が出回っているから、上がりづらいと見た・・・

上ヒゲが出たら翌日、横横になって、明日か明後日に上がる、と予想・・・

とはいえ、9時台であればイケるやろから寄買・・・

f:id:btx21:20200107165448p:plain

f:id:btx21:20200107165502p:plain

前日S高の第一商品は寄買・・・

材料は無く、金相場の上昇ゆえにS高・・・

金相場は、米国とイランの対立で上がっているらしい・・・

8時30分から寄前気配を見ていると、ちょいGUしそうな気配だった・・・

割と早い段階から、10万株以上の成買が集まっていたし、成売より成買が3倍も多かった・・・

8時50分になると、寄前気配がもっと上がって、成買も結構増えた・・・

9時を過ぎたら、寄前気配が前日高値を超えて、成買もかなり増えた・・・

前日終値から10%以上、GUしそうな気配になったが、気配値のところに、50万株以上の買い注文が集まっていたから、大丈夫と判断・・・

こんだけ買う人がおったら誰かが上げてくれるやろ、と強気の枚数でブッこむ・・・

かなりGUしそうな気配になった時、もしやS高手前で寄るかも、と危惧した・・・

だけど気配が上がる度に、成売が増えてきた・・・

成売と成買は、最初は1:3だったが、時間が経つにつれて、1:2になり、寄る直前になると成売が増えて、成買が10万株多いだけになった・・・

こんだけ売り物が増えても、売りのoverより買いunderが、一貫して多かったから、大丈夫だと判断・・・

S高まで上がってほしいな、と思ったが、売り物が多いし、前日に600万株の出来高を作って、こんだけ上げて始まったから、利確売りを警戒しなければならず、S高までは厳しいと予想・・・