火曜・・・

f:id:btx21:20200303163206p:plain

f:id:btx21:20200303163223p:plain

 

f:id:btx21:20200303163240p:plain

f:id:btx21:20200303163254p:plain

また・・・

俺の言うたとおりや・・・

火曜日に下げることは、分かっていた・・・

月曜日はS高銘柄が続出したから火曜日に下げて殺す!と私は誰よりも早くブログに書いておいた・・・

そしたら案の定、火曜日は日経・マザーズともにマイナス引け・・・

4日間大暴落したのに、たった1日しかリバらず、日本株が世界最弱であることを、またしても証明したのだった・・・

朝起きて、yahooニュースを見たら、ニューヨークが過去最大1293ドル高、という一行が目に入り、嫌な予感がした・・・

ニューヨークが上げたということは、日本株が大きくGUして始まり、本来ならGUするはずがない株でも、高い所から始まりそうだから警戒・・・

しかも前日はS高が43銘柄あり、そのうち上位8銘柄だけを監視銘柄に加えたが、ほとんど材料のない株だから、大幅GUしたら危険だ・・・

でも前日S高のファーマフズやオルトプラは、気配値のところを見れば、買い注文が20万株以上集まって、成売より成買が多かった・・・

とくにオルトプラは、成買が成売より2倍多かったから、寄付から買ってもええかな、と思っていた・・・

前日終値よりも10%以上、上で始まりそうでも、リバ2日目だから、まだ買ってもええやろ、と寄買を狙った・・・

ところがオルトプラもファーマフズも、寄る直前になると、成売が増えて、成買が5万株多いだけになった・・・

大幅GUしそうな気配なのに、成売が増えて、成買との差を縮めた為、私は寄買を取り消した・・・

もともと成買が成売より2倍多かったのに、どんどん差が無くなっても、大幅GU気配だから、これは罠だ、と判断した・・・

そしたら案の定、寄天になってダダ下がり・・・

成買が成売より5万株多いだけじゃ強いといえず、最低でも10万株多くなければ、寄天は避けられない・・・