金曜・・・

f:id:btx21:20201016205724p:plain

f:id:btx21:20201016205749p:plain

前日S高の農業総合は寄買、10%上で空売り、20%上で空売り・・・

材料は好決算と、JR東と資本業務提携・・・

日足を見れば、右肩上がりで、すでに高値圏にいる・・・

決算書を読める人が、前もって買っていたのだろう・・・

日足で十分に上げていることから、決算だけだと、材料出尽くしになる可能性があるが、JR東というビッグネームが、サプライズになる・・・

前日はS高で寄って張り付いて、140万株の出来高を作っており、大口が入っていることだろう・・・

だから今朝、買い目線だった・・・

他の前日S高銘柄と比べても、出来高を作りそうな株が、農業総合しかなかった・・・

再燃して前日S高のGMOアドは、GU気配で、成買が成売より2倍多く、気配値のところに買い注文が14万株(私が最後に見た時)集まっていたけど、GU気配なのに売りのoverと買いのunderがほぼ同じだったから寄買を避けたら、案の定、寄天になって下げていったから、たぶん気配値に10万株とか20万株とかいう中途半端な買いではなく、50万株ぐらいの買い注文が集まっていないと、気合いで上がらないのだろう・・・

だから農業総合の一択に絞っていたのだが、寄前気配が微妙だった・・・

寄前気配は、前日終値をウロウロして、気配値の買い注文が30万株あった・・・

8時30分から板を見ていると、成売と成買がほぼ同じで、成売の方が少し多くなる場面があった・・・

終値付近、またはGUして始まるのなら、買いと売りの両建てで攻めようと思った・・・

ところが8時50分から売り物がウジャウジャ湧いてきて、GD気配になった・・・

成売が成買より2倍多くなり、売りのoverが買いのunderより2倍多くなった・・・

GDして始まるのなら、買いだけで攻めようかな、と予定変更・・・

9時が近づくにつれて、買いのunderが増えてきたが、それでも売りのoverの方が10万株以上多かった・・・

ところが9時を過ぎてから板を見ると、買いのunderが急に増えて、売りのoverと同じくらいになった・・・

怪しい・・・

背後に何者かがいる・・・

前日に140万株の出来高があるのだから、今朝、GDして始まるのなら、前日に買った勇者たちを助けに行くだろう、と考えて寄買注文を出した・・・

10%上で空売りをしたが、9時19分に約定した時、ものすごい買いが入った・・・

1分足の高値圏で、その時までで最も長い陽線が出たから、上昇のクライマックスかな、と思った・・・

ところが9時19分という時間が早いし、強烈な陽線が出た割には、その陽線1本分の半分しか下がらないから、薄利で逃げた・・・

9時10分に長い陽線が出た時は、次の1分で全部下げたのに、9時19分に大陽線が出た時は、次の1分で半分しか下げないということは、まだ上だと危険を察知・・・

2日前にブロバンを10%上でプレ空した時は、9時40分ぐらいで約定して、そこから踏み上げられてダブルトップになり、結局下げたのは10時を過ぎてからの事だった・・・

9時19分、クッソ長い陽線が出た割に下げ渋るから、まだ買いが強いと見て、一度撤退・・・

そして9時32分に、20%上でもう一度、空売りをしたが、これもなかなか下がらず、9時53分に強烈な陽線が出現し、ダブルトップのような形になって、同値に戻ってくる・・・

今日のS高が1300円だったから、さすがにS高まで上げないだろう、と見て両建てせず・・・

10時を過ぎたら下げるだろう、と思っても下がらなかった・・・

10時12分を過ぎたら下げるだろう、と思っても、しぶとく下がらない・・・

結局下がったのは、10時19分を過ぎてからの事だった・・・