金曜・・・

f:id:btx21:20200807182722p:plain

f:id:btx21:20200807182751p:plain

前日S高のディエヌエーは寄買と1分目でナンピン買い・・・

材料は、決算、3.7倍・・・

前日は、S高から2%剥がれた後、S高に張り付く・・・

前日の出来高は170万株だから、大口が入っていることだろう・・・

前日に34万株も空売りが入り、貸借が、0.1倍・・・

しかし東証1部の株で、時価総額2100億円の大型株・・・

いつもなら買わない株だ・・・

私は一貫して、ジャスダックの隅の方で燻っている、やさぐれた小型株しか触らないことにしている・・・

しかしディエヌエーは、寄前気配を見ると、最近では一番良かった・・・

8時50分頃から寄前気配が上がり始めたが、まだ成売と成買が拮抗していた・・・

9時になると、成売50万株、成買90万株になって、買い注文が急に増えた・・・

寄る直前になると、成売60万株になったが、成買が30万株も多かったから大丈夫だろう、と判断した・・・

しかも気配値のところに買い注文が100万株も溜まっていたから、こんだけ買う人がいたら誰かが上げてくれるやろ!と睨んで・・・

寄る直前は、売りのoverが50万株、買いのunderが60万株だった・・・

寄った直後も、相変わらず買いのunderの方が多かったから、これは空売りを巻き込んで上がる!と見抜いた・・・

寄った後で、買いのunderが減り、売り物が多くなって逆転する、という騙しのような株が結構ある・・・

しかし今日のディエヌエーは、安定して買いのunderが多く、東証1部らしい素直な動きだった・・・

空売りを巻き込んで大型株が上昇する、というケースは、ちょうど1年前にアドバンテストで見た・・・

1年前の7月、今日みたいな夏枯れ相場の時に、アドバンテストという東証1部の時価総額1兆円の超大型株が、踏み上げ相場に突入した・・・

夏で株が動かなくなるから、私ですら、やけっぱちで空売り派へ転向したくなる時に、1年前のアドバンテストは、空売り勢を殺して殺して殺しくまくって、グイグイ上げたのだった・・・

あの時の殺人的な踏み上げ相場を、今日のディエヌエーの動きを見て思い出した・・・

空売り勢よ、今日だけで終わると思うなよ・・・

夏枯れに期待して、いつか株価が下がって、空売りポジションが助かると思うなかれ・・・

前場でつけた高値を、今日の後場で更新しており、日足では出来高が爆増して、しかも引けに30万株買われているから、相場が始まったと見るべきであり、これは初動に過ぎないのだ・・・

でも東証1部だから、もしも明日、GDして始まったら最初は素直に下がると思うけど、9時30分ぐらいから反転してグイグイ上げるはずやから、空売り豚よ、覚悟せよ・・・