木曜・・・

f:id:btx21:20200806170752p:plain

f:id:btx21:20200806170804p:plain

きつい・・・

同値撤退・・・

夏枯れ相場は、株が動かない・・・

前日まで2日連続S高の大洋工業を寄付で買った途端、特売になった・・・

1万3千株の売り物が湧いてきて、売るに売れなくなったのだ・・・

殺す気か!

思えば、寄前気配から酷かった・・・

8時50分になっても、S安気配が見えるくらい、超大幅GDしそうだった・・・

それでも前日終値から10%下で始まるなら、買ってもええか、と甘く考えた・・・

大洋工業は、数年前、5G相場があった時にアホみたいに上がったことがあるから、銘柄名を記憶していた・・・

売りのoverが11万株、買いのunderが5万株あって、寄前気配は、気配値のところに6万株程度あったから、1分目にそこそこの出来高を作りそうだった・・・

私は、いつも気配値のところに最低でも7万株、できたら10万株以上の株数がなかったら、出来高がないと見て買わないよう、心掛けている・・・

だけど10%GDしそうだったし、すぐ上の売り板が100株単位でズラズラ並んで薄かったから、スケベ買い・・・

そしたら1分目の特売に巻き込まれて、夏を憎んだ・・・

お盆が開けるまで、相場は警戒せなあかんかった・・・

買った後で日足を見たら、酷かった・・・

5G関連で大相場になったのは、もう、昔のことだった・・・

時代遅れのコートを着ていた時のような、恥ずかしさを覚えた・・・

特売に巻き込まれても、私は逃げない・・・

気配値の売り板が1万株3千株が重くのしかかり、成売が9000株、成買が3000株しかなかった・・・

寄らないまま気配が下がり、含み損ゾーンに突入した時、成買が1900株まで減った・・・

それでも私は逃げない・・・

男が一度勝負に出たら、簡単に降りてはいけないのだ・・・

といいつつも、売り注文を下げて、同値ちょい上で逃げる準備を整えた・・・

468円で買ったのに、特売で寄った時は、453円だった・・・

さぁ上げて来いよ!と待っていたら、今度は特買になった・・・

板が薄いから、特売→特買、と急変・・・

大きく上げてくれてええんやで、と勝利の手ごたえを覚えたが、それも束の間、ぜんぜん上がらず急に寄った・・・

特売の時は窓を開けたくせに、特買の時は窓を開けやしない・・・

特買から寄った後、ぜんぜん勢いが続かず、私は逃げられず、また株価が下がって4分目の陰線に巻き込まれた・・・

うわ、仕手が小資金で遊んでるだけの株や、と嫌になって、もう、どうにでもなれ、と板を睨む・・・

そしたら、また特買になって、仕手の手のひらで翻弄される我・・・

特買になって、今度こそ大きく上へ連れて行ってくれたらええのに、ぜんぜん上がりそうにないから、嫌になって同値撤退・・・

二度と触らんからな・・・

銘柄名だけは昔から記憶していたけど、直近の日足を見ずに買ったら、めちゃくちゃな動きに巻き込まれた・・・

出来高がない株だった為、1分目の特売に巻き込まれたけど、夏枯れ期になってから、出来高のある株でも、いきなり特売になる株があるから、やはり警戒期は続く・・・

後場でアホほど上げたようだが、朝のアホくさい動きを見て、監視から消した・・・