水曜・・・

f:id:btx21:20190227152017p:plain
前前日S高のアンジェスは、寄買・・・
前日のアンジェスは、GU後に下げて、長いこと横横になって、後場で高値更新して、そこから15%ほど鬼下げて、リバッて横横・・・
だから今日、GDしたら買ったろ!と思っていた・・・
昨日のド派手な動きから考えて、今日も株価が荒れ狂うだろう、と予想したからだ・・・
寄前気配を見ていると、GDしそうだった・・・
9時が近づくにつれて、気配が下げてきた・・・
8時50分頃の気配を見ると、前日終値から10%ぐらいGDしそうだった・・・
前日終値1190円、前日安値が1111円、前前日終値が1035円の時、寄前気配が1070円をウロついていたら、成買したくなるやろ・・・
こりゃ値幅を抜けそうやな!と期待して、寄りの本命銘柄に選ぶ・・・
確か、うろ覚えだが、寄前気配では、売りの総数が、買いの総数より、2倍ぐらい多かったと思う・・・
だが9時を過ぎると、買いの総数も増えてきた・・・
寄前気配が前日安値あたりの1110円まで下げてきた時、いつ寄ってもおかしくないほど、売りと買いの数に差がなくなっていた・・・
だから成買注文を出したまま、他の銘柄をヨソ見・・・
そしたら、突然、思っていたよりも早く、約定音が鳴った・・・
慌てて始値を見ると、1100円で始まっていた・・・
勝ったな、と思った・・・
こんなキリのいい数字で始まるということは、上がるやろな!と誰よりも早く勝利の手応えを覚えた・・・
板に目を移すと、始値1100円から下げて、1100円に6万株の分厚い売り板が出来ていた・・・
寄った時に、100万株以上の出来高で寄ってるから、たいして分厚い板でもないけど、そこだけ万株単位の売り板がワザとらしく出現したから、目につく・・・
株価が下がる方に賭けた連中は大損するんだろうなあ!と朝から心が弾む・・・

f:id:btx21:20190227152043p:plain

前前日S高の総医研は寄買を避けて、下がったところの2分目で買った・・・
前日の総医研は、ちょいGUしてグングン上げて9時台に高値をつけたけど、そこからめちゃくちゃ下げて、後場はリバッて横横・・・
だから今日、GDしたら買ったろ!と思っていた・・・
寄前気配を見ていると、GDしそうだった・・・
前日終値が600円、前日安値586円、前前日終値580円の時、寄前気配が580円をウロついていたら、成買したくなるやろ・・・
だけど総医研は、前日の動きが、いまいちだ・・・
前日の9時からめちゃくちゃ下げたのに、後場でさらにGDして始まり、そこからリバッたけど横横だから、動きが鈍い・・・
あの前日の後場は、GUして始まるのが筋なのに、GDするということは、動きが悪い・・・
もっといえば、今日の朝はGDしてはならず、前日終値(600円!)ジャストで始まってから寄付から噴水のごとく上げるべきであった・・・
なのにGDしそうな気配だったから、こりゃ弱いと考えて、寄買を避けた・・・
先述のアンジェスという本命銘柄があった為、総医で寄買せんでもええか、と消去法で選択・・・
そしたら総医が、私の予想どおりに1分目から下げてきたから、2分目で買った・・・
本来であればGDしてはならず、前日終値ジャストで始まって、そこから間髪入れずにガーーーー上げていくのが筋だし、もっといえば昨日の後場はGUして始まるべきだけど、今日の朝、勢いなくGDして始まって、1分目から気怠く下げてきたら、キャッチせざるをえんやろ・・・
直近S高の株が前場でGDしたら買いやし、後場でGUしたら買いやろ・・・

知らんけど・・・