木曜・・・

f:id:btx21:20191114162006p:plain

f:id:btx21:20191114162019p:plain

前日まで3日連続S高のナガオカを寄買・・・

楽しみにしていた・・・

寄らずのS高が3日続くのは、先月の中村超硬以来・・・

寄付から買うのは当然としても、材料が微妙・・・

材料は決算、97%修正、大口受注6億円(時価総額47億円)・・・

決算が材料だと、怪しさが足りず、微妙だ・・・

もっと怪しくて、わけのわからん材料で、数字で計られないネタの方が、アホほど上がるのだが・・・

ただ、ナガオカという株は、過去に何度もS高になったことがあるから、馴染みはある・・・

前日S高の株のうち、GUしそうな株が2銘柄あったのだが(安物の株に限る)、いちばん板の状態が良かった・・・

同じく決算ネタで前日S高のネットマーケが、GUしそうな寄前気配で、かつ買い注文が結構多かったのだが、成買よりも成売の方が多かったし、買いのunderより売りのoverの方が断然多かったし、日足を見れば、ずっと右肩上がりで既に高値圏にいたから、この買い注文は罠だと思った・・・

決算が、古強者たちによって予想されまくる発表前に、ネットマーケは前もって日足で反応して、キレイな右肩上がりになっていて、おまけに1000円台に乗せてきたとなると、ちょうど決算発表がクライマックスになるような気がして、怪しく感じた・・・

かつてオークファンという株が決算発表でS高まで上げるも、翌日、リバなく死ぬほどダダ下がりした・・・

しかもネットマーケは東1銘柄で貸借が4.34だから、警戒して見送ったら、案の定、4分目から暴落して、ほぼ寄天・・・

寄前は、10万株以上の買い注文が集まっていたから、寄付で買っても、3分目にギリギリ逃げ場が与えられる程度で、4分目から・・・

そこでナガオカだ・・・

ナガオカを本命にしていた為、朝8時5分から寄前気配を見ていた・・・

売りのoverが2倍ぐらい多く、成売が2倍多かった・・・

買いの気配値のところに7万9千株ぐらい集まっていたから、まるで私に買わせたがっているかのようだった・・・

前日終値1343円、今日の値幅上限が2倍になって1943円、夜間取引は1488円~1600円で夜間終値1531円のところ、今朝の寄前気配は、1300円台をウロウロして低かった・・・

売り物が多いなと思って、空売り残高を調べても、去年4月の「報告義務消失」という文字が、一行目にある・・・

売り物が多いけど、値幅上限だけ2倍拡大やから仕方ないかと考えて、気にしないことにした・・・

8時30分以降、寄前気配がどんどん下がってきて、前日終値まで下げてきたかと思えば、一時、GDしそうな気配になり、1300円前半をウロウロ・・・

8時50分になっても、成買があまり増えず、売り物が多かったけれど、寄前気配が上がってきた・・・

9時近づくにつれて気配値のちょい下に、それなりに目立つ買い板が入ってきた・・・

9時を過ぎたら、やっと成買が増えて、気配値がどんどん上がり、買いのunderの方が多くなった・・・

寄る直前、気配値に買い注文が19万株ぐらいあり、成買の方が多くなったから、大丈夫だろうと考え、寄買注文を出した・・・

ある時、約定音が鳴って、慌てて始値を見ると、1463円だった・・・

寄付から上がるのは当然としても、高値をつけて下がったところでは、リバを狙わなかった・・・

材料が決算だから、だいぶ前にラピーヌという株で、寄らずのS高が3日続いた時のことを思い出し、たいしてリバらんだろうと思って・・・

そしたらナガオカは、長いこと横横になって、後場で更新したかと思うと、また下げて安値を割ると思いきや、引けにかけてリバッて、日足で陽線を作った・・・

5分足を見ると、なんだかダブルトップみたいな形だから、明日、GDしたら買いたくはないが、どうせ買えるかどうか監視するし、GUしても板が良ければ買うと思う・・・