木曜・・・

f:id:btx21:20190228155602p:plain

寝坊・・・
昼12時起床・・・
慌ててツールを起ち上げる・・・
そしたら前日S高の株が、どれも酷い動きをしていたようだ・・・
材料がなくてバイオ関連というだけでS高で引けた銘柄が、今日、酷い動きをするのは、理解できる・・・
だが材料が出てS高で引けた銘柄、今日、酷い動きをするのは、無慈悲すぎる・・・
前日まで3日連続S高のエンビブロは、大幅にGDしてから、さらに下げとる・・・
材料は、特許取得、資源リサイクル事業で・・・
この材料が出て初日はジワジワS高まで上がり、2日目は寄らずのS高、3日目はS高で寄って剥がれず70万株の出来高・・・
だから今日、ちょいGDして始まるのなら、寄買してもええかな、と昨夜から計画していた・・・
夜間取引も前日終値のちょい下で引けていた為、GDしたら買いたい、と思っていた・・・
前日の出来高が70万株であれば、それなりに大口が入っているであろう、と睨んで・・・
ところが今日のチャートを見ると、大幅にGDしてからダダ下がり・・・
こんなチャートは、珍しい・・・
前日に70万株の出来高があっても、株価を上げてくれる人がいないのか、始値を超えることなく、ダダ下がり・・・
確かに、前日のS高付近で、出来高が100万株以上あれば、それが売り圧力となって、下がることもあるだろう・・・
だが70万株の出来高で、それも材料が出ていて、3日もS高が続いたのに、4日目の今日が下がる一方でS安まで一直線なのは、あまりにも不可解・・・
前日に出来高があったのに、朝、10%ぐらいGDしそうな場合は、警戒せねならぬ・・・
なぜなら、前日に買った人の失望売りが続いて、寄付から下がるだろうから・・・
一方、前日に出来高がなくS高で引けたのに、翌日、10%ぐらいGDしそうな場合で、かつ板が薄い時は、私は買う・・・

f:id:btx21:20190228155632p:plain

ガーラは、名前が悪い・・・
材料が出ても、ガーラという名前では、ガラ(大暴落)を連想してしまう・・・
私は寝坊していたから、見てなかったのだが、たぶん、売り板が厚かったのだろう・・・
確か、夜間取引ではS高くさかったから、今朝、S高(425円)で始まらなければいけなかった・・・
なのにガーラは、399円(!)というヤラしすぎる始値をつけた後で、殺人的なガラが来た・・・
S高で始まらず、かといって前日終値345円からは大幅にGUしているから、寄り付近は手を出せない・・
下がったところで買おうにも、おそらく売り板が厚かったであろうから、なかなか指値を出せない・・・
となると、下から移動平均線が上がってくるのを見越して、めちゃくちゃ下がったところで指値を出すしかなかったであろう・・・
寝てたけど・・・

f:id:btx21:20190228155659p:plain

前前前日S高のアンジェスは、後場で寄買・・・
アンジェスは、好材料が出て相場になった後、新株予約権のアレが来て、勢いがなくなった・・・
前日は、前前日終値まで上げることなく、チャートを大きく見たら横横で引けた・・・
前日に、前前日終値すらタッチしなかったので、今日はアカンかもしれんな、と監視の優先順位を下げていた・・・
ほんで今日、お昼にチャートを見ると、ダダ下がりしていたから、妙に納得・・・
今日の高値からめちゃくちゃ下げたあたりでも、たいしてリバらず、10時台で横横・・・
めちゃくちゃ下げたあたりも割ってきたし、1000円という大台も容易く割って、前場が975円で引けていた・・・
なのに後場の寄前気配では、910円をウロついていたから、いくらなんでも下げすぎやろ!と考えて注文を出す・・・
めちゃくちゃ下げたあたりの次で買うとしたら、アホほど下げたあたりで買いたいが、そんなラインを寄前気配でブチ割っていたから、ここまで下げたら買ってもええか!と睨んで・・・