水曜・・・


前日S高のぐるなびは、寄付で買わなくて正解・・・
材料が、楽天と資本業務提携と、決算ネタ・・・
前日はS高で寄るもたいして剥がれず、200万株の出来高を作り、貸借が1.55倍・・・
「業容の拡大」と煽られていたから、今朝、GDしたら寄付から買ってしまいそうだった・・・
前日終値が1008円であり、前日安値が982円の時、今朝、900円台後半で寄りそうなら、思わず成買してしまいそうになる・・・
だが前日にS高付近で200万株も出来高があるから、GDした場合、売り物が湧いてくると考え、寄買断念・・・
私は、S高付近の出来高が100万株以上ある時、警戒するようにしている・・・
しかも東証1部の銘柄で、時価総額が400億円あって、貸借銘柄・・・
東証1部だけに、より巨大な組織が、ぐるなびを餌食にすることが、予想できた・・・
株価が下がれば利益になる、そういう悪い奴らがいっぱいいるのが、私には手にとるように分かる・・・

前日S高のアクサスは、寄買と、高値から10%下で買い・・・
アクサスが、怪しげなほどGUしそうだったから、これを本命にした・・・
こんな展開は、よく見る・・・
だいぶ前に、3月ぐらいにジェイテックで見たような記憶がある・・・
前日に下がりすぎた株が、翌日GUして始まり、ちょい上げするも下げて、長いこと横横になって、やがてはダダ下がりするけど、引け間際に邪悪な買いが入る展開は、よく見る・・・
そういえば今日は、あのJHDがS高となったので、夏の怪奇現象かと思いきや、JHDにはちゃんと材料があるようで、安心した・・・