月曜・・・


前日S高の夢展望・・・
材料は子会社化、住友商事の傘下の女性向けアパレルを5億円で・・・
前日は寄らずのS高で、10万株の出来高・・・
それが今日、大幅にGDしそうだった・・・
8時30分から寄前気配を見ていたのだが、大幅GDしそうだった・・・
チャンスだ、と思った・・・
GDしようが、大幅GDしようが、私はいつだって買いで勝負だ・・・

直近S高となって相場になったものの、木曜の引け後に悪材料が出たオルト・・・
悪材料は、新株予約権三者割当のアレで、希薄化が24%・・・
金曜は、たしか17%下げて、寄らずのS安・・・
木曜の終値から24%下でなら、買おうかと思った・・・
8時30分から寄前気配を見ていると、ちょうど650円あたりをウロウロしており、だいたい24%ぐらい下だった・・・
いつもなら、悪材料が出た時のリバ狙いは、やらない・・・
だがオルトは、直近でS高となって相場になった後で、本当にヘドが出るほど酷い悪材料が出たから、買いたくなった・・・
今年の3月のイグニスもこんな感じだったな、と思い出したのだ・・・
大幅GDしそうだったのに、9時を過ぎて気配を見れば、あまりGDしなさそうだった・・・
9時の早い時間帯で、前日終値のちょい下で、あやうく寄りそうな感じになるほど、買い注文が集まり、買い板が厚くなる・・・
勝負は早いな、と思った・・・