時の在りか 1強栄えて吏道廃れる

http://mainichi.jp/articles/20170304/ddm/005/070/003000c

関係者によると、今やトランプ米、プーチン露両大統領とも「互角に渡り合う世界のアベ」をたたえて意気上がる面々が、一転してまゆを曇らせたのは、話題が草の根右派組織「日本会議」に移ってからだったという。元々は安倍政治の確信的な支持層だったはずが、どうも最近は足を引っ張ることが多い。

アベの世界支配だけは阻止せなあかん。
ここまでアベの日本支配が完成されてしまうと、次は、米国が狙われている、と私は思う。
米国の歴史教科書と、米国の司法と、米国にある慰安婦少女像に対して、どーーーしても口を出したい勢力が、日本にいるのは周知の事実。
それどころか米国の歴史が、実はルーズベルトが悪人で当時はコミンテルンのスパイが入り込んで〜、と唱える研究者が残念ながら日本にいる。
米国が、アベ的なるものに狙われている、と警戒せねばなるまい。
まさかそんな事はないだろう、と油断したら、ドツボにはまったのが日本だ。
よく知られているとおり、人生には3つの坂があるといわれている・・・
のぼり坂、くだり坂、まさか、の3つの坂・・・
まさか、まさか、と警戒を解いたら、ここまで、まっさかさま・・・
「戦後日本」が「アベ日本」に変質したのだから、次は、米国に危機が迫っている、と私は予想する。