<森友学園>政治家から資金提供? 籠池氏取材の作家明かす

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170315-00000117-mai-soci

籠池氏は人を介して政治家から資金を受け、小学校建設計画に充当した、という趣旨の話をしたと説明した。
菅野氏は15日午後、都内で籠池氏夫妻と面会した。菅野氏は「物証はなく証言しかない」とした上で「籠池氏から、ある政治家との金銭授受を含むやり取りを聞いた。メールの履歴も確認した。今まで出てきた政治家と違う名だった」と説明。「お金の流れは皆さんが考えている方向とだと思うが」と述べ、籠池氏側に政治家から資金提供があった可能性を示唆した。
ただ、その政治家の氏名については「籠池氏から話があると思う」と述べるにとどめ、その政治家が与党国会議員、現職閣僚かと問う質問に「そうですね」と答えた。

あかん。
これが事実なら、前代未聞の汚らしさ。
極右が国を乗っ取って、現職閣僚の中に忍びこんでいる。
カネを貰ったのではなく、カネを渡した現職閣僚がいるとすれば、極右同士の深い同志愛を窺わせる。
これは国有地を格安でネコババした、カネに汚い話だけでなく、思想の汚らしさまで加わった、戦後最悪のスキャンダルだ。
このままアベ極右政権が続いたあげく憲法改正なんてされたら、日本じゃなくなる。
極右から日本を守れ!