金曜日・・・


前日S高のenishが、今日、S高の1760円で寄りそうだった・・・
私は、S高から3%下で買い注文を出す・・・
最初は、2%下で買い注文を出していた・・・
ところがS高で寄っても剥がれず、もう一回か二回ほど、S高で寄っても剥がれない・・・
それを見て、私は指値注文を3%下へ移す・・・
派手に動きそうな気がしたから・・・
というのも、S高で何回か寄っても剥がれない時は、その後、ド派手に剥がれることが多い・・・
逆に、一度S高で寄った時に少しだけ剥がれる時は、1%とか2%とか下げただけでS高に戻るのが、パターンになっている気がする・・・
だから私は、S高で寄っても粘る板を見て、指値を移して3%下で待っていたら、しばらくしてチャリーーンと約定・・・
はい!待ってました!と余裕をぶっこいていたら、買えた時に限って、買値をブチ割られて1分間で5%下がった・・・
あっ!ヤバい奴かも!と、ここで初めて警戒する・・・
1760円→1660円まで1分で下がったから、正確にいうと5%以上も下げとるが、そんなんどうでもええねんボケ!
板がピコピコ動き、出来高がドバドバ動いて、安値をスボスボ抜かれている時に、私は慌てて極秘メモに目をとおす・・・
私が震えた文字で書き記した極秘メモを見て、enishが前日S高になった材料を確認する・・・
そしたら材料が、ない・・・
enishは増担が解除されて、相場が再燃してS高になっただけであって、たいして材料がないことを、やっと思い出す・・・
あははは!忘れとったわ!笑うしかあらへん!と手を上げていたら、2分目もエグい陰線が出て、超絶に下がる・・・
たった2分で1760円→1570円と、エグめに10%も下がった・・・
チャンスやろ・・・
むしろ、これはチャンスやろ・・・
私ぐらい株と闘い続けてきた手練れの勝負師になれば、10%下がったら、逆に喜んでしまう・・・
ここまで超短期で勢いよくド派手に下がったら、ナンピン買いせなあかん場面やな!と私は鋭く見抜いた・・・
1分で5%下がって横横になるよりも、2分で10%下がって崩れた方が、逆に良いのだ・・・
中途半端に5%下で横横になるのではなく、10%下まで堕ちきる所まで堕ちきった方が、望みはある!と私は断言する・・・
なぜなら相場の格言には、高い所から落とせば跳ね返る!とあるからだ・・・
だいぶ前に、雑貨屋ブルドッグがS高から前日終値まで1分で10%下がった時は、次の2分目で気持ち悪いぐらい上がって、S高まで戻った・・・
この前の水曜日のリミックスだって、ひとつの相場が終わったのか、大幅GUしてから、たった2分で17%下がったけど、その数分後にV字で回復して戻ってきていたではないか・・・
勢いよく下がったら、次は、気持ち悪いぐらい上がることもあるのだ・・・
だから強気にナンピン買いで勝負に出たいところだが、実は私はenishの前に、4日連続S高のアルメディオを高値で買ってヒイヒイ言わされた・・・
ついさっきアルメディオが、4日目やから暴落日が来るのを忘れて、私は高値で買い向かって、ほんまにヒイヒイ言わされたばかりだった・・・
だから大人しくナンピンせずに、救助されるのを待っていたら、enishがリバってきたのだが、1700円の大台がネックだった・・・
ヤラしいことに、1700円に分厚い売り板が、3万株以上もあって、1700円台を回復するのを邪魔するのだ・・・
どけ!そこの3万株どけ!どうせ上がんやから、どかんかい!と、私は熱い眼差しで売り板を睨みつけてる・・・
すると1700円の邪魔な売り板が、まず2万株ぐらい喰われて、1万株が残った・・・
そう!そう!俺の言うたとおりや!ここまで来たら上がる!この1700円台を睨む所までリバッたんやから、またS高まで戻る!誰か買え!と、私は売り板を焼きつくす思いで眼光するどく睨む・・・
そしたら、ある時、1700円の邪魔な売り板が、全部喰われた・・・
1700円台を回復したら、アッという間だった・・・
勢いよく弾ける波飛沫みたいな感じで、サーーーー、サーーー、と上がっていく・・・
サーーーー、サーーーー、と弾けんばかりの音をたてて、株価が嬉しそうに舞い上がる・・・
チャートを見れば、遠くの方に、蜃気楼さえ見えてくる・・・
ほんでS高にタッチしたところで、私はenishをブン投げ利確・・・
助かった・・・
私は、助かったのだ・・・
証券会社の個人用の画面で、資金の無事と、命の無事を確認する・・・
助かったことを実感しはじめると、S高になった翌日に、たった1日でナイアガラが始まったenishへの怒りが湧いてくる・・・
enishを買ったら、人生がfinshしよったやんけボケ!
二度と買わんからな・・・
金曜日の夜間取引を見たら、85円上げて1840円台に突入しているけど、月曜日は、もう手を出せへんよ・・・