水曜・・・

 
東北特殊鋼、SHO−BIのみ触った・・・
眠い・・・
8時45分起床・・・
慌てて準備・・・
株探ニュースで、★印がついている材料株だけ監視銘柄に加える・・・
材料が出たベクターは、9時43分にS高で寄った時、ほんのちょっとしか剥がれなかったから買えず・・・
中国の会社が作った『造物法則』という恐ろしい名前のスマホゲームを、国内で独占的にアレするとかいうネタ・・・
造物法則て・・・
造物とは、造物主のつくった万物をいう・・・
つまり造物法則とは、あらゆる造物にあてはまる法則をいうのだ・・・
これほど強大な法則があって、いいのだろうか・・・
だから私は、S高784円の10円下で、私にしては珍しく、多少ガッツついて買い注文を出していた・・・
ところがS高で70万株くらいで寄った時に、779円までしか下がらず、下ヒゲになってS高で張り付いた・・・
あらま・・・
5円しか下がらんのか・・・
ほんまは2%下ぐらいで買いたいくらいやのに、多少ガッツついて10円下でも買えん時は、もういらん・・・
今、夜間取引を見たら、21円しか上がっていないし・・・
決算が出た築地魚市場は、★がついていなかったから、悩んだすえに成買せず・・・
悩んだ・・・
あの築地魚市場が、絶妙なタイミングで、前日に決算を出したのだから・・・
都知事小池がやっていることは、最低だ。
小池は、築地移転・豊洲騒動において、何百億だか何千億だかの膨大な金を、ドブに捨てている。
だが安倍は、憲法立憲主義や議会制民主主義を、ドブに捨てているのだ。
つまり小池はカネを捨てているだけだが、一方、安倍が捨てているものは崇高な理念と、人間としての良心である。
どちらが悪質か、一目瞭然だろう。
で、築地魚市場は好決算であったにもかかわらず、株探ニュースでは★がなく、上から数えたら20番目に記述されていた・・・
これじゃ注目されていないかも、夜間取引でもランクしてなかったし、今朝もあまりGUしなさそうだし、と悩み苦しんで注文を取り消す・・・
そしたら1分目で、ちょいGUしてから40円上げて、それなりに長い陽線が出た・・・
おや?と目を引くことであろう・・・
2分目は下がらず、3分目も下がらず、4分目も下がらず、チャートが横横になる・・・
高値を抜かず、安値も抜かないまま、横横が続いた後、5分目からガーーーー上がって高値を抜き、そこからガンガン上げて、朝の10分間で240円上げた・・・
上がると、思ったんや・・・
買ってへんけど・・・
で、これに気をとられてしまい、大本命のネクストウェアの寄買を逃してしまった・・・
前日まで3日連続のS高で、そのうち2日間は寄らずのS高・・・
これを狙ったのだが、9時3分ぐらいに始まってしまい、ネクストウェアが思っていた以上に早く始まった・・・
で、私が気づいた時には、GDしてから2分目で前日終値を抜いて、強烈な上ヒゲとなって、押されていた・・・
あかん・・・
こういう時は、あかん・・・
寄り付近で、あんな上ヒゲ陰線を見てしまったら、10%下がらな買えへん・・・
だから高値487円の10%下の、430円で指値注文を出そうかと思った・・・
ところが、である・・・
開始8分目の、強烈な陰線が出た時に、一瞬だけ、特売になった・・・
確か439円だったと思うのだが、そこで売りが7万株くらい突如湧いて、特売となって、板が止まったのだ・・・
ひやーーーー、こわいよーーー、と私は怖気づいて、注文を出せずに手が止まった・・・
だって、こんな意識されている10%下の所で、まるで狙いを定めたかのように、急に特売になったんやで?
うわーーー、どないしょ、なんか恐ろしい人たちが背後にいるのかしらん、とビビッて買えんかったら、そこから反転してチャートがV字どころかJ字になって、意味深にもS高の5円下まで上げてしまったのだ・・・
あーーーー、この前のアンジェスみたいや、15日のアンジェスもこんな感じで10%下げた所から上がって行きよったんや、と先週の事なのに懐かしく思い出される・・・
そういやアンジェスは、今、どないなっとるんや?と懐かしくなってチャートを切り替えてみたら、なんという偶然か!
私がアンジェスを思い出したら、その日、増担という悪材料もなんのその、朝からめちゃくちゃ上げてた・・・
こりゃアンジェスも要監視せなあかんな、と思いつつ、S高に行った東北特殊鋼を8%下で突撃買い・・・
10時になって、やっと私の頭が動き始めた・・・
東北特殊が10時過ぎてS高からダダ下がりしていたけど、さすがに始値あたりで下げ止まるだろう、と期待して1610円付近で指値を出す・・・
ここまで下げてくるまで、あまり買い注文が、入っていなかった・・・
板が薄くて、買いが入らないから、スルスルスル〜〜と落ちてきた・・・
5%下が、ちょうど75移動平均線あたりだったので、そのへんで狙いたい所だ・・・
だが私はドケチだから、もっと下で買う・・・
板が薄くてスルスルスル〜〜と下げてきた以上、そこの移動平均線はブチ割られるやろ!と読み抜いたのだ・・・
そしたら案の定、スポッ!と移動平均が割られて、チャリーーーンと約定・・・
その時、私は別の銘柄をヨソ見していた・・・
まさか、こんなに早く買えると思っていなかったのだ・・・
慌ててチャートを見ると・・・