臨時国会、早期召集応ぜず=稲田氏罷免も拒否―安倍政権

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170629-00000115-jij-pol

安倍晋三首相は29日、民進党など野党が求める臨時国会の早期召集に応じない方針を決めた。
東京都議選(7月2日投開票)の応援で「自衛隊としてもお願いしたい」と発言した稲田朋美防衛相の罷免要求についても拒否した。8月上旬にも行われる内閣改造で続投させるかどうか判断する。
野党の臨時国会召集要求は、衆参いずれかで総議員4分の1以上の求めがあった場合の召集決定を政府に義務付けた憲法53条に基づくものだ。
これに関し、菅義偉官房長官は29日の記者会見で「政府は召集義務を負うが、憲法上期日の規定はない」と語った。稲田氏についても菅氏は「今後とも誠実に職務に当たってほしい」と述べた。
稲田氏は同日、防衛省に登庁する際、記者団から野党の辞任要求に対する考えを問われたが、無言を貫いた。
安倍政権としては、学校法人「加計学園」の問題や稲田氏の失言などで逆風が吹く中、国会で野党に追及の場を与えるのは得策ではないとの判断を固めているもようだ。
一方、民進党山井和則国対委員長は29日、自民党竹下亘国対委員長と会い、稲田氏の罷免と臨時国会召集、閉会中審査実施を要求。これに対し竹下氏は、(1)国会召集は各方面と協議し、今後検討(2)稲田氏罷免は必要ない―との菅氏の回答を伝えた。 

死んで欲しい。
辞めるとか、罷免されるとか、政権を投げるとか、そういうレベルでは済まされない。
全員、いますぐ死んで欲しい。
アベ、稲田、スガらは辞めないのであれば、死んで償うべき。
小渕の時だって首相在職中に病死したのだから、健康不安説が何度も流れているアベだって、そろそろXデーがきてもいい頃だろう。
小渕は、小沢が自自公連立から抜けると脅したから、ショック死したと言われている。
小沢の迫力が、国債100兆円借金王の小渕を、病院へ送ったのである。
それくらい必死になって本気でアベに抵抗する政治勢力があれば、とっくの昔にアベは政治的にも物質的にも死んでるはずだ。
小渕の前は大平が首相在職中に死んでいるから、周期的に見た場合、そろそろ急死する首相が・・・