金曜・・・


タカタのみ触った・・・
今日は、閑散としていた・・・
はやくも夏枯れ相場が来たのか、と思った・・・
というのも私の狙う範囲では、S高になった株が、場中では無かったから・・・
1000円台までの株で、100株単位の株で、寄らずのS高を除けば、S高銘柄はゼロ・・・
これだけ閑散としていたのは、久しぶりだ・・・
いつ以来か分からんけど・・・
私は毎日、A4用紙でメモをとっているから、いつ以来の閑散相場かは、調べたら分かる・・・
調べないけど・・・
過去のことは、どうでもいい・・・
9時の寄り付近は、何も買えなかった・・・
前日S高の株なら、消去法でツインバード工業を選べたかもしれない・・・
だがツインバードの材料は、決算ネタ・・・
前日は不可解にも決算への期待だけで発表前からS高に上げた・・・
背後で何者かが仕掛けているのだろうか・・・
だが結局のところ、ツインバードの決算は、25%減だけど最終利益は4.2倍・・・
数字を見ても、良いのか悪いのか、私には分からん・・・
だからツインバードは無視していたのだが、今日、GUして2分陽線が出た後、特買になって板が止まった・・・
おや?と目を引く陽線が出たうえに、9時の寄り付近で特買になれば、つい成買したくなるだろう・・・
だが決算が微妙だし、株価が高い所にいるから無視したら、案の定、特買で寄った後、5%下がった・・・
下がってから、そこからV字で上げたから助けが来るけど、高値をちょい抜いただけでブチ上がらず、その後、たいしてリバなくダダ下がり・・・
そうだろう・・・
微妙だし・・・
前日S高の株がダメなら、ならば材料株はどうかというと、これが、また、微妙やわ・・・
夜間取引ではランドがビンビンに反応して1位だったのだが、翌朝の株探ニュースでは、★が1個だけで6番目に記述されてあった・・・
下の方だから、誰も見ていないかも、と弱気になる・・・
しかも夜間で21円の超低位株で、板が超分厚い・・・
なんとか1円取れるかどうか、という所であろう・・・
良い材料株が他にあれば、そちらを監視したいが、残念ながら★★がついている株が、どれも決算ネタ・微妙な株主優待ネタで、ぜんぶ無視すれば、やはり寄天だった・・・
だから材料株を消去法で選べばランドだったのだが、私はケチくさく、20円と19円と18円で指値注文を出していたら、残念ながら21円で始値がつき23円まで上げて、その後、下がって19円〜20円でバーコードみたいに横横が続く・・・
寄付から成買すれば、なんとか1円は抜ける奴だったのだが、安い所で買いたいあまり成買せず、後悔・・・
思えば寄前の気配を見ていると、成買がどんどん増えていった・・・
9時前は300万株の成買だったのに、9時を過ぎたら700万株ぐらいに増えていた・・・
あっ、注目されているんだな!とピンと来たのだが、全財産をブチ込んで1円を抜くガッツなく、セコく下に指値を出せば約定せず・・・
まぁ、そういうものだろう・・・
で、買えなかった時に限って、ちょいと無茶買いしたくなるものである・・・
今月27日に上場廃止になるタカタが、目に入る・・・
タカタはマネーゲームが始まって、昨日で2日連続S高・・・
無視したかった・・・
今まで、ずっと無視してきた・・・
確か、7月7日に15円の安値をつけた後、マネーゲームが始まって、異常に上げているのは、横目に見ていた・・・
それが今日、150円の高値をつけたのが目に入る・・・
しかも150円で始まった後、強烈な陰線が出て2分で20%下がった後、クルッと切り返してS高の2円下の153円まで上げたのだ・・・
元気いっぱいやな・・・
こんだけ急激に下げて上げたら、雑貨屋ブルドの最期を思い出す・・・
あの時も、こんな感じにV字で超絶にリバッた・・・
150円ということは、10倍上げとるから、そろそろ暴落が来るやろ、と冷ややかにみていた・・・
そしたら私の予想どおり、高値圏で横横が続くも10時台で力尽きたのか、大暴落が始まり、特売となったのだ・・・
さぁ来い!地獄まで堕ちてこい!S安の1円上の56円まで来い!と、止まった板を見ていた・・・
成売の数と、買いの全数量を合わせると、ちょうどS安に届きそうだったから、当然、S安1円上で買いたい所だ・・・
ところが特売のまま気配が下げてくる最中、ある時から、買いの数量が増えてきた・・・
おや?と目を引くほど買いの数量が増えてきたから、私は気が変わる・・・
前日終値以下だったら、どこで買ってもええか、と成買で1000株だけ注文を出す・・・
捨ててもいい、と初めて思った・・・
どうなってもいい金など、この世にありはしないはずだが、そのとき初めて、私は、このカネがどうなってもいい、と思った・・・
下がってもS安の55円で逃げれるやろから、別にどうでもええわ、と捨て鉢な態度で成買注文を出す・・・
そしたら、ある時、チャリーーンと約定音が鳴った・・・
ものすごいスピードで板が動きだし、慌ただしく点滅し始めた・・・
音はしないはずなのに、パッ!パッ!パッ!パッ!と音をたてるかのごとく・・・