月曜・・・


ノートレ・・・
9時台でパソコンがフリーズしてしまった・・・
原因は不明・・・
Windows10を使っているのだが、パソコンに慣れず、原因は分からん・・・
前日S高の株では、児玉化学を監視・・・
というのも他の株は、直近IPO銘柄であったり、材料がなかったり、材料が微妙だったりしているから・・・
児玉化学なら、トヨタの「カムリ」に採用とかいう材料があって、前日まで2日連続S高・・・
しかも児玉化学は、前日は一日で20%下げて、引けている・・・
ということは今日、リバるだろう、と判断して要監視・・・
9時前の気配から、児玉化学を見ていたのだが、ちょいGUして始まりそうだった・・・
寄付で成買できるかというと、ちと微妙だ・・・
1000株単位の株で、100円の株が、大暴落した翌日に、ちょいGUして始まりそうな時、寄りから成りで買えるかというと、私にはできない・・・
そしたら案の定、112円で始まって115円まで上げた後、上値を抑えつけられるような感じで3分間だけ横横になるも、その後、ドボーーーンと下げてきた・・・
それを見て、私は10%下の104円で指値注文を出した・・・
なぜなら前日終値が102円であり、その前の14時59分の1分足を見れば、103円〜105円だった為、このあたりで一度はグダグダするだろう、と予想して・・・
ところが株価は、3分間だけ陰線が出て106円の安値をつけた後、力強い下ヒゲをつくって、反転しそうな勢いを見せた・・・
あっ、やばい、上か?指値注文を上へ移動せなあかんのか?と私は焦り始める・・・
だがしかし、株価が「V」字で上げただけで終わるかもしれない、「J」字で上がりうるほど、株価が力強く上げてくれないと買えへんぞ!と判断を先延ばしする・・・
そしたら私の恐れていたとおり、さっきの高値を抜くほど上昇して、長めの陽線が出た・・・
わかった、こりゃV字で終わらず直近高値をブレイクアウトしてJ字で上がる奴や!と見破って、注文を出そうとした次の瞬間、パソコンが動かないことに気づいた・・・
マウスを動かしたくてもマウスが動かず、ハッ!と気づいた時には、画面がフリーズしていたのだ・・・
こんな事は、前もあった・・・
わりと頻繁にある・・・
またかよ、と半泣きになりつつ強制的にパソコンを切って、ふたたび起ち上げた・・・
その時は児玉化学が、もう、私の知っている児玉化学ではなかった・・・
すでに高値圏にいる為、直近IPOのクロスフォーへ私は移動した・・・
だから児玉化学を見てなかったのだが、後から振り返ると、7月5日のレカムのように動いたようだ・・・
5日のレカムも、30%暴落した次の日は、朝のうちだけリバッた後、グダグダ下げる奴だった・・・
やはり児玉も、20%暴落した次の日は、朝のうちだけリバッた後、グダグダ下げる奴が来たのだった・・・
で、直近IPOのクロスフォーだが、これが、もう、ギリギリで買えんかってショック・・・
高値1666円の10%下が1500円ジャストだから、キリのいい値段はさけて1501円で指値注文を出していたのだが、その時、1502円まで下げて、1円差でギリギリ買えず・・・
ほんで1559円までリバッてから、また下げてきそうだったから、今度は慌てて注文を取り消してしまったら、一瞬だけ1500円を割って1486円の安値をつけるも下ヒゲとなって反転し、そこからS高の1681円まで妖しく上昇・・・
注文を出した時には、株価は下がらず、注文を取り消した時に、株価が下がってアホほど上昇・・・
あかん・・・
心が折れた・・・
この10時10分〜20分まで陽線がズラーーーッと並ぶ、右肩上がりの上昇を見るがいい↓

↑クロスフォーという名の株だけに、10時10分以降、移動平均線をクロスした後は、フォーーーーッという叫び声が聞えそうなほど右肩上がりが続いており、背後に大口の存在を匂わせるものがある・・・