木曜・・・


ソースネクスト、GFAのみ触った・・・
今日は、すごいものを見た・・・
前日まで2日連続S高のGFAが、昨日の引け後に決算が出て、今日、大幅GUして始まった・・・
GFAは、もともと2日前に某有名金融トレーダーのtwitterの影響で、相場が始まっていた・・・
で、私は今日から参戦してしまった・・・
GUしても、決算ネタで★★がついているから、寄付から成買しても大丈夫だろう、と睨んで・・・
しかも某有名金融トレーダーが、1500円という謎の数字を、twitterにて呟いていた事だし・・・
で、寄付から買おうかと思ったのだが、寄る直前、板の様子を見ると、ちょい下の板が薄いことに気づく・・・
さすがに前日まで2日連続S高だから、大幅GUしてしまうと危険かな、と弱気になり注文を取り消す・・・
そしたら上記チャートの通り、寄付は1250円ジャスト(!)から始まり、下ヒゲなく長めの陽線が出て、2分上げた・・・
2分目で1334円の高値をつけたのを見て、もしかしたらS高の1399円まで上げるかも、と買い目線を維持する・・・
1500円、という魔のtwitterの呟きが、脳裏をよぎる・・・
ところが3分目で高値を更新せず、数分間グズグズした後、ドボーーーーンと大暴落が始まったのである・・・
仕方ないから、まずは高値1334円から10%下の1200円あたりで指値注文を出した・・・
私の指値のちょい上の、1210円まで株価が下げた時、数秒間だけ下ヒゲになって、ちょい上げた・・・
下がってこい!私の指値1200円まで下がってこんかい!と注文を出したままにしておくと、チャリーーーンと約定音が鳴り響いた次の瞬間、1155円まで下がったんや・・・
たった1分で1256円→1155円までエグいド陰線が出て、買値を思いっきりブチ割られて、50円も下げよったんや・・・
あははは・・・
下がりすぎやろ!と私は思わずパソコンの画面に向かって叫ぶ・・・
ヤバイもん掴んでしもたなと、ここで初めてピンと来た・・・
まぁ、こんな事で私がビビるはずがない・・・
私の脳裏には、1500円という謎の数字が去来していたのだが、完全に夢から醒めた・・・
普通の株なら10%も下げたらリバるのに、1200円というキリのいい値段が容易くブチ割られ、1100円台へと突入して、板がドバドバドバと慌ただしく動くのを見て、私は身の危険を瞬時に把握した・・・
リバを狙う時はV字で回復するのを待つか、せめて半値戻しまで待ちたい所だが、板の動きから、尋常ではないものを感じた・・・
しかも売禁だから、株価を上げる燃料が増えそうにない・・・
とりあえず買値ちょい上で逃げよう、と退却する準備をする・・・
そしたら1155円から上げてきて、1200円台の板が見えてきた・・・
1200円台になると、売り板が厚かったのだが、まだ9時の早い時間帯だから、板が厚くても喰われるだろう、と大きく構えていた・・・
そしたら私の売りの指値もチャリーーンと約定して、無事逃げれた・・・
高値から10%下はアカンかったから、次は20%下やな、と懲りずに舌なめずりする吾・・・
さすがに20%も下げたらリバるだろう、と考えて1060円付近で指値を出した・・・
ちょうど前日終値が1099円だから、このへんでビビらせるような感じでガシャーーーンと下がるかもしれんけど、さすがに9時半頃からリバるやろ、と期待する・・・
指値よし!時間よし!さぁ、下がってこんかい!と1060円で待っていたら、チャリーーーンと約定音が鳴り響いた次の瞬間、1011円まで下がったんや・・・
たった1分で1130円→1011円まで超エグい陰線が出て、また買値をド派手に割られてしもたんや・・・
あはははは・・・
殺す気か!と叫びながら、私は思わず帽子を床に叩きつけた・・・
帽子は、持っていないけど・・・
完璧にヤバイもん掴んでしもたと、ここで心底痛感した・・・
普通の株なら20%も下げたら落ち着くものだが、ド派手に25%も下げたタイミングの、中途半端な所で買う我・・・
まぁ、それでも時間が時間だけに、9時半過ぎたらリバるやろ、と望みをかける・・・
まずは前日終値を越えて、前日終値以下の青い値段ではなく、前日終値を超えた赤い値段を見せんかい!と画面を睨みつける・・・
(今から晩飯を食うから、後で更新する)