月曜・・・


宮越HDで損切り・・・
ライブスター証券の発注ツールが、よりによって9時頃、不具合が発生したようだ・・・
公式サイトには、「証券取引システムでログインがしづらい現象が発生しておりましたが、現在は復旧しております」と書いてあるが、ちょっと違う・・・
私の場合、注文を出しても反応が遅く、注文を取り消しても反応が遅く、いらんタイミングで約定してしまったのだ・・・
取り消したはずなのに約定してしまい、すぐ売って逃げようにも発注ツールが反応しない、という障害が発生した・・・
いらんタイミングで買ったとしても、これで株価が上がってくれたらよかったのだが、上記チャートのとおり、宮越HDはV字で上げず・・・
宮越HDは前日まで2日連続S高であり、今日は、ちょいGUした1分目から強烈な陰線が出てきたので、高値から6%下あたりに指値注文を出した・・・
で、指値を出した途端、材料が謎だったことを思い出した・・・
そういや2日もS高になったのに、材料が中国の不動産ネタを匂わせつつも、いまだ謎だったことを、ハッ!と思い出したのだ・・・
ちょっとマズイかな、と注文を取り消そうとしたのだが、ツールが反応しない・・・
しばらく経ってから、チャリーーーン、と約定音が無情にも鳴り響き、心臓が止まるかと思った・・・
えっ、何があったんや?と個人ページの注文状況を見たら、さっきの買い注文が時間を置いて、約定していたことを知る・・・
1分目に強烈な陰線の時の、高値から6%下の710円付近で買ってしまっていたのだ・・・
しかも1分で8%も下げたから買い値をブチ割られ、上記チャートのとおり、前日の安値まで下げたらしく、そのとき私は、前日のチャートまで見ていませんでした・・・
あははは・・
1分目にこんな強烈な陰線が出てしまうと、なかなか上がらないのは、よく分かっている・・・
しかも2分目からチャートが横横になってしまうと、なかなか厳しいだろう・・・
チャートが横横になったのは、売り板に、何度も、しつこく、殺してやりたくなるほどの、分厚い売り物が出現したから・・・
わざとらしい売り板が、執拗に、繰り返し、偏執的なまでに出現して、殺意を覚えた・・・
殺してやるッ・・・・・・、絶対に殺してやるからなッ・・・・・・、と売り板を睨み続けるも、なかなか株価が上がらない・・・
私のイメージでは、寄り付近でV字で回復するとか、あるいは、前日終値付近で横横になったあとでU字を描くように10時頃から上がるのを期待していたのだが、思ってたんと違う・・・
しかも発注ツールに不具合が発生したこともあって弱気になり、損切りした・・・
私が損切ったら、その直後に、買値ちょい上まで上げてたわ・・・
あははは・・・
もういらん・・・
しかも私のイメージを裏切るように、後場の早い時間帯から、U字どころかJ字を描くように上昇した模様・・・
もう、ええわ・・・
ほんまは宮越HDではなく、前日S高の株の中では1番人気であっただろうRSCが、GDして始まりそうだったから、前日終値よりも下に指値を出していたらギリギリ刺さらず、寄付からガーーーー上がってしまったのを逃した時から、運の尽き・・・
RSCを寄りから成買すれば良かったのだが、9時が近づくにつれて何者かが背後で寄前の板を操っているのか、気配が何度も上下するので、指値注文に変えたら約定せず・・・
上がる株ほど買えず、上がらん株ほど買ってしまう吾・・・
発注ツールの不具合は、おそらく9時40分頃に直った模様・・・
すでに終わった取引や、取り消した注文の音が、再度、連続して鳴ったから、注文状況が詰まっていたのだろうか・・・
前日S高のUEXが、10時からU字で上げそうだったから突撃買い・・・