火曜・・・


前日まで6日連続S高のシーズメンは、1分目の高値から10%より下の、移動平均線あたりで2分目に指値買い・・・
シーズメンは日足を見れば、買いたい人が買えた874円から、前日終値1624円で2倍あげている・・・
買いたい人が買えた日を、2月28日とすると、今日で5日目だ・・・
だから今日は、10%か20%ぐらい大暴落する!と私は予想していた・・・
相場5日目で、買えて2倍だから、今日みたいな恐ろしい日はない・・・
危険だ・・・
素人が手を出してはいけない株だ・・・
私みたいなド素人中のド素人でなければ、絶対に手を出してはいけない・・・
私は、素人ではなく、まったく株を勉強していない我流のド素人である・・・
ここから先は、素人さんには危険だから、私ぐらいの超ド素人に安く買わせなさい!・・・
そういうわけで今日は、高値から10%下で買おうと思った・・・
この前の金曜日はS高から5%下で買ったから、次は、10%下じゃなきゃ買う気になれなかった・・・
寄前気配を見ていると、8時の早い時間帯では、S高気配だった・・・
だが時間が経つにつれて、寄前気配が下げてくる・・・
8時50分台になると、気配が1700円とか1680円とか、前日終値1624円のちょい上をウロウロする・・・
こりゃ1分目からド派手に下げそうやな!とヨダレが出た・・・
いつもスピード注文の画面を2枚並べるのだが、今日は3枚並べて、始まってから、いつでも下に指値を出せるように用意した・・・
そしたらシーズメンが9時ジャストに、ちょいGUして1664円で始まり、最初の数秒間はガッ!と買われて、1724円の高値をつける陽線が出た・・・
ところが次の瞬間、ドバッ!と売られて陰線に変わり、特売となって板が止まる・・・
それを見てから、私は1分目の高値1724円から10%下の1552円ではなく、さらに下で買い注文を出そうとする・・・
特売の時の、売り物の多さを考えると、下の方で寄りそうな気がしたから・・・
で、テキトーに、たいして考えもなく、移動平均線あたりに、指値を出した・・・
ほんとに、なんの考えもなく、デタラメに1511円に指値を出したままにして、9時の早い時間帯であった為、他の銘柄を物色・・・
そしたら意外と早く、すぐさまチャリーーンと約定音が鳴った・・・
で、慌ててシーズメンに戻ってくると、また特売になって板が止まり、その時の気配は1490円台だったと思う・・・
特売後に寄ったのに、また特売になったのだ・・・
あーーーー、ニチダイでもこんな感じになったな!と私は、都合のいい過去をフルに思い出す・・・
ははーーーん、2回も特売にして投げさせた後でリバるんやろ!と私は熱いコーヒーを一気にガブ呑みする・・・
コーヒーは、いつもより苦い味がした・・・
口腔いっぱいに注ぎこんだコーヒーで、うがいする・・・
そして、うがいしたコーヒーをゴックン呑んで胃に流し込むはずが、勢いあまってコーヒーの一部が鼻の奥に入り、思わずむせる・・・
チャートをチラッと見ると、2分目で移動平均線を割って、1456円まで下げていた・・・
板が薄いからド派手に割ってビビらせよるから、もっと下で買えたんか!と悔しがる・・・
とはいえシーズメンは、背後で何者かが2倍上げたんやから、こんな板の薄い株が下げたら、誰かが買い上げてリバるやろ!と強気に出る・・・
あの精養軒でも上野動物園のパンダ相場でリバッたんやぞ!と私は、都合のいい値動きを瞬時に思い出して、自分を慰める・・・
精養軒でもリバったのに、ましてシーズメンでリバらないはずがない・・・
そういうわけで私は、とっておきの必殺技をかまして、チャートの下半分を手で隠してみる・・・
必ず上がる!なぜなら私がベストすぎるタイミングで買ったのだから、ここまで上がるはずや!と、目標のちょい下までチャートを手で隠して、時を待つ・・・
すると、私が手で隠したチャートから、私の指を突き破るかのようにして、ハッ!とするほどの赤いローソク足が、出た・・・
あの日とよく似た夕焼けのような、赤すぎる陽線が、私の指を超えて出現したのだ・・・
そして・・・

前日まで2日連続S高のセルシードは、9分目の高値1220円から10%下の、9時35分頃の1100円割れで突撃買い・・・
セルシードは、材料が決算説明会の資料だけで、2日連続S高となり、しかも前日は寄らずのS高・・・
下げたら買ったろ!と思っていたのだが、2分目に長めの陽線が出て、グイグイ上がる・・・
9分目に1200円を超えたけど1220円という微妙な高値だったから、1200円割れでは買わず・・・
というのも、さすがにS高の1350円までは上がらんだろうと考え、高値圏で順張りせず・・・
そしたら