水曜・・・


3月7日水曜・・・
アライドテレシスを5%下の220円で買い、216円で損切るというアホなトレードをしてしまった・・・
寝坊・・・
8時50分に起床・・・
頭がボーーとした状態で、1分目の強烈な陰線に引き寄せられて、1分目の高値から5%下で、2分目に衝動買い・・・
ほんとは10%下で買いたかったのに、寝ぼけてて5分足すら見ずに、ついフラフラーーーッと早く突撃・・・
5分足を見てたら、もうちょい下で買えたと分かったはずなのだが、つい・・・
買った後、もっと下がった時、あっ!アライドは材料もないのにデジタル教科書関連という思惑だけで日足では高値更新しまくってクッソ高値圏にいたんやった!とヤバさに気づく・・・
欲を抑えれば同値撤退できたけど、せめて221円まで上げてこい!と1円スケベを狙うも、売り板が厚くて逃げられず・・・
一度目に221円まで上げた時は、5移動平均に上ヒゲでタッチした後、また下げる・・・
二度目に221円まで上げた時は、25移動平均に上ヒゲでタッチした後、また下げる・・・
根負けにして216円で涙のブン投げ・・・
腹が立ってチャートを消すも、しばらくしてから、何を見たいのか、アライドの銘柄番号を再入力してチャートを出すと、やっぱ私の買値をブチ越えて1分目の高値に挑んどるやんけ・・・
あーーーー、負けた・・・
ダブルボトムになって、ちょうど私が損切ったのが、W字型の2番底・・・
チャートがV字になるのは想定していたのだが、W字になるのは、なぜか予想せず・・・
ヘタクソすぎる・・・
安い所で買ったのに、底で投げるというアホトレしてもた・・・
買う場所で間違えた時は、売り場所も間違えてしまう・・・
株って難しいなと、しみじみ思った・・・
株は毎日、同じような感じで動く・・・
A銘柄で見た動きを、翌日、B銘柄が真似て動く・・・
C銘柄で見た動きを、翌日、A銘柄が似せて動く・・・
毎日、同じ事の繰り返しであり、下がったら上がるし、横横になったら上がるか下がるか二択なのに、結構、私はミスるし、判断に迷うし、タイミングを失う・・・
株が難しいのか、それとも私がヘタクソなのか・・・

前日まで3日連続S高のセルシードは、10分目の高値1412円から10%下の、1300円割れで買った・・・
さすがに6分もズラズラ下げるのは、やりすぎだろうと考えて・・・
寄付はGDするも、そこから上げて高値更新しているから、下げたところで買ってもリバるやろ!と私は判断する・・・
それに今日で相場4日目だから、多少、荒れることはあっても、9時台だったらまだイケるはず!と強気で突進・・・

前日は寄らずのS高のメドピアは、10時以降、5移動平均が25移動平均を下から上に抜いたあたりの、1500円ちょい下で買った・・・
メドピアの材料は、スギHDに割当増資して資本業務提携・・・
前日は、6万株の出来高・・・
今日はGUしてから、バイーーン!と湾曲して、1625円の高値をつけた・・・
それを見てから10%下の1463円付近の、前日終値1470円以下で買い注文を出す・・・
9時20分に高値をつけたから、たぶん30分後の9時50分頃に下げてきて、一瞬ビビらせるような感じで前日終値を割るんとちゃうか、とスケベ指値を出して待つ・・・
ところが1500円付近でモミモミして、揉んで揉んで揉みまくって下げ渋り、横横になる・・・
で、9時50分頃に、わりと目を引く陰線が出て1500円台を割るも、しつこく下げ止まる・・・
指値を上げようかと思ったのだが、貸借銘柄だから、まだ下げてくることもあるだろう、とスケベ待ち・・・
でも前日終値ちょい上まで、下げてくるも2回も下ヒゲとなったのを見て、10時以降、買い場を探して、5と25移動平均線がクロスしたところで、勝負に出た・・・
買ったのはいいが、なかなか勢いよくリバらない・・・
貸借銘柄がここまで下げたら、下げてくるのと同じ勢いで、上げて欲しいものだ・・・
ここまで下げてくる時は、結構、ガシャーーーン!と下げてきた・・・
9時台では、買い板が厚かったのに、ガシャーーーン!ドボーーーーン!ドバドバドバーーーッ!と下げてきた・・・
下げる時は勢いがよかったのに、上げる時はチンタラしているのは、よくある事だ・・・
10時30分か、10時50分か、11時頃から上がらんかな、と待ち続けた・・・