月曜・・・


前日S高のマネックスは、4分目の高値から10%下の11時台で指値買いと、後場で寄買・・・
マネックスは、コインチェック買収のアレで、今日で相場5日目・・・
東証1部の株で、しかも時価総額がでかいから、私は監視外にしていた・・・
ところが前日S高の株で、とにかく上下しそうなのは、マネックスしかなかったから、今日から狙う・・・
今日から買うとしても相場5日目だから、GUした場合、高い所では買えない・・・
昨日までの4日間で、大きく下げた時でも5%とか8%しか下げず、その後はリバッているから、今日は10%下げた所で買いたいな!とスケベ心を募らせる・・・
しかも今日はGUした後、まるで1分目から買った人を助けるかのように、3分目で下げ止まって反転し、4分目に陽線が出て高値を更新しているから、悪いヤツではないな、と思った・・・
貸借が日に日に良化して、貸借倍率が0.72だから、下がりっぱなしはないだろう、と予想する・・・
前日終値を割ったら、おそらく売り方を苦しめるためにジワジワと株価が上昇したり、売り方を焼き殺すかのようにジリジリと赤い陽線が出現したり、売り方の首をギュッギュッと締めるような心憎い場面があるのではないか、と考えたのだ・・・
しかも10%下ラインには、5分足では75移動平均があったし、日足ではボリンジャバンドの一番上の奴があったから、このへんで何らかの反応をするだろう、と誰だって思うだろう・・・
おまけに11時を過ぎていたから、この時間帯であれば、前場の引けにかけて、邪な勢力が買い戻しをして上昇することもあるだろうし、たとえ10%下のラインが割られたとしても後場の早い時間帯から上がるやろ!と私は考える・・・

ちなみに前前日S高のヴィンクスは、死ぬほど腹立って、見ないようにした・・・
ヴィンクスは、寄前気配から怪しかった・・・
8時台では、気配が前日終値付近をウロウロしていたのだが、その時、怪しげな買い板が10万株程度あった・・・
気配値の売りの数量が2万株に対して買い板が10万株あって、不釣り合いなほど多く、怪しさを感じた・・・
こりゃ誰かが高値で逃げようとして寄前気配で遊んどるんとちゃうか、とニヤニヤしながら見ていた・・・
怪しい買い板を、逃げ遅れた誰かのお遊びだ、と決めつけてしまい、フラットな目で見れなかった・・・
だから今日はGUしたらアホほど下げてくれな買えへんな!と監視の優先順位を下げた・・・
そしたら、ある時、衝撃のニュースを目にした・・・
twitterの株botで、あのヴィンクスが新高値をとったと知らされた・・・
えっ!と私は声に出して驚く・・・
ヴィンクスは無人レジ関連かつ中国ネタで前前日S高になったとはいえ、前日にアホほど狂い下げしたから、私としては優先順位を下げていたのだが、まさか新高値を更新するとは思っておらず、急いでヴィンクスに移動してチャートを見たら、なんということでしょう!
前日終値1906円だったのに今日は始値が2052円という意識されまくりの値段から、つまり前日後場でナイアガラが始まった悲劇のターニングポイントから開始したあげく、直近高値2212円を抜いて、上ヒゲ陽線が出現したところだった・・・
うわ、上ヒゲや、どないしょ!と悩んでいると、次の瞬間、S高まで上げて一瞬、張り付いた・・・
この時、値幅上限を見ていなかった為、まさかS高がこんなに近かったとは気づかなかった・・・
しゃーーーない、S高2306円から5%下でなら買ったろか!と考えを改めた・・・
昨日は死んだフリしたけど今日は再燃した奴なら大丈夫やろ!と強気に変わったのだ・・・
で、私が2200円割れの219×円(企業秘密)に指値を出していたら、25移動平均線をド派手に割ることなく厳しく下げ止まってしまい、2204円という安値でクルリンパしてS高に舞い戻ったのだった・・・
私の指値を置き去りにして・・・