水曜・・・


4月11日水曜・・・
前日S高のオンキョーは、1分目の高値156円から5%下が149円だけど、ちょい上で3分目に指値買い・・・
今日は、オンキョーがよく見るタイプの定番の動きをしてくれたので、救われた・・・
最近はS高銘柄が少なく、やりづらく感じていたが、オンキョーが鉄板中の鉄板の動きをしてくれたから、自信を持てた・・・
オンキョーは、中国家電大手TCLと業務提携とかいうネタで、地獄から這い上がって前日S高・・・
日足を見れば、ほんの数日前まで、100円を割りそうな地獄の底を彷徨っていたが、土俵際で意地を見せた・・・
だから今日は、GDしたら寄付から買おうかと思った・・・
夜間取引で2円しか上げていなかったから、今日、GDしたら、どこでもええから買ってやりたかった・・・
8時30分頃から寄前気配を見ると、前日終値164円のちょい下の、159円/160円あたりを気配がうろつく・・・
前日終値の近くで寄るのなら、勝負は早いだろうと思って、ますます寄買したくなる・・・
だが8時50分頃から売り物が湧いて、わずかに気配が下げる・・・
かと思えば、ある時、何者かが気配を操って、前日終値を一瞬だけ超えるほど上げたこともあった・・・
しかし9時を過ぎたら、ますます売り物が湧いてきて、どんどん気配が下がってきた・・・
それを見て、1分目は陰線が出るような気がして、159円に出していた指値注文を取り消す・・・
気配が下げてくる勢いのまま、寄ってからも1分目は下げるのではないか、と考えたからだ・・・
ちょいGDなら勝負は早いかもしれないが、5%ほどGDしてしまうと、前日から買って持ち越した人の失望売りが続いて、1分目は下げるような気がした・・・
そしたら1分目は155円で始まったのだが、買いが入らず、勢いが感じられず、156円の高値をつけてから、2分目で強烈な陰線が出た・・・
ははーーん、前日から持ち越した人に投げさせてからリバるんやな!と見抜いて、5%下のちょい上で買った・・・
なぜなら前日S高の株で、しかも安物の株で、かつ板が厚くてマトモに動きそうな株は、オンキョーしかなかったから、9時台なら資金が注ぎ込まれて上がるやろ!と考えたからだ・・・

前日は寄らずのS高だったワンダコーポは、1分目の高値から10%下で買って、メシ代掴んで即逃げ・・・
ワンダコーポは、ペッパーフードとFC契約というネタで、前日は寄らずのS高・・・
日足を見れば、2月に寄らずのS高が3日続いた時の高値を、どうしても意識してしまう・・・
2月の時は、3日連続S高の翌日、あまりにもGUしすぎたのに結局はダダ下がりだった為、一度も買わなかった・・・
だが今日は、寄前気配を見れば、あまりGUしそうな感じではなかった為、寄買してしまいそうになった・・・
というのも前日S高の株で、しかも安物の株で、かつ前日はS高に張り付いて引けた株のうち、GUしそうな奴はワンダコーポしかなかったから・・・
ワンダコーポは、私としては珍しく、GUしても寄付から買ってやろうかな、と迷った・・・
おまけに気配値の買い注文には10万株ぐらいあったから、さすがに10万株も注文が集まれば誰かが上げてくれるやろ!と邪な思いに耽る・・・
だが私は、オンキョーの方で勝負していたから、ワンダの寄買できず・・・
ワンダは1分目に上げたけれども、長めの上ヒゲをつけたのを見て、アホほど下げたら買ったろか!と狙う・・・
1分目の高値から5%下では、半値戻しするくらいリバっているから、私は前日終値以下の、10%下で指値買い・・・
10%下には、ちょうど1分足で75移動平均線があったし、日足ではボリンジャーバンドの一番上の赤い線があったのだが、買ってすぐリバらなかったから、メシ代掴んで逃げた・・・
1分足チャートでは、前日終値2010円を割る強烈な陰線が2本出ているが、10%下の1935円まで下げてくる時、確か1950円ぐらいで下げ止まって、一度は下ヒゲになって1970円ぐらいまで上げた後、やっぱり勢い続かず下げて、私の指値が約定・・・
で、私がこんなに安い所で買ったのに、株価がグダグダしたから、2月の時のダダ下がりを思い出す・・・
こりゃ1900円割ることもあるかもしれんな、と考えて、即逃げ・・・
やはり寄り付近で上げず、5%下では半値戻しで終わった場合、10%下げた所でも買い上げてくれんのかも・・・

前前前日S高のマネックスは、500円超えたのを見て本気だと感じて、10時30分以降、長いこと横横になっている時に、上ヒゲを避けて実線部分の513円で買った・・・
書くのに疲れたから、簡潔に書く・・・
9時台から気になっていたが、横横だった為、買わず・・・
前日は、上下6%動いているとはいえ、大きく見たらチャートが横横だから、今日はGUして始まっても、やがてはダダ下がりするだろう、と予想していた・・・
貸借が3.4→1.31と良化していたが、あまり買う気になれなかった・・・
だがGUして始まっても、前日終値までの窓を埋めず、9時台で横横だったから怪しく思った・・・
10時から上げ出しても、どうせ2日前の直近高値523円は超えないだろうと思って、見送る・・・
だが500円超えたのを見て、本気だと感じた・・・
しかし、その時は505円という高値だったから、まだ手を出さず・・・
もうちょっと直近高値523円が意識されていそうな、危険なほど500円台に深入りした、あたかも株価が直近高値に吸い寄せられようとしているかのごとく、後戻りできないほどの高値をつけてから買おう、と思った・・・
疲れたから休憩。