木曜・・・


4月12日木曜・・・
決算が出たレナウンは、寄買・・・
株探ニュースで★★がついているものがコレしかなかったし、夜間取引では1位で203円だったし、東証1部で貸借銘柄だったから、寄り付近なら上がるだろうと思った・・・
成買の注文を出したまま目を離していたのだが、私が最後に寄前気配を見た時は、気配値に買い注文が90万株ぐらいあったから、買い注文を合わせて90万株もあれば、その中に大口がいて買い上がるのではないか、と考えた・・・
しかも板の厚い貸借銘柄だから、下がると見せかけてビビらせるようにして上がるだろうし、たとえ1分目から下がったとしても3分目ぐらいに助けが来てブレイクしていくだろう、と予想する・・・
そういえば先日、同じく決算ネタで、東証1部の株で、貸借で、夜間でも3位であったコジマが、ダダ下がりであったことも記憶している・・・
過去に仕手化したことのある悪名高い人気株でなければ、寄付から上がらないのだろう・・・

前日まで3日連続S高のサムシングは、大幅にGDした1分目の高値から5%より下の、700円以下で指値買い・・・
サムシングは、ITBOOKと経営統合というネタで3日連続S高となり、前日はS高で寄って少し剥がれただけで、18万株の出来高を作って張り付く・・・
前日に18万株の出来高があれば、今日、GDしたら前日終値まで助けに上がるのではないか、と予想した・・・
私は、5%までのGDなら、前日終値までの窓埋めを狙って、買いたくなる・・・
一方、5%越えるほど大幅にGDした場合ではどうかというと、やはり買いたくなる・・・
GDしようが、大幅GDしようが、私は一貫して、買いだ・・・