「虐待などない」 森友学園の籠池泰典理事長が騒動について語る動画をYouTubeに公開

http://blogos.com/article/213263/

マスコミの力はすごい。国会議員のみなさんもマスコミの報道を気にして答弁している。私はその犠牲者といっていい。どうしてあそこできちんと答えてくれなかったのか。

先日、北朝鮮テポドン*1を打ちました。そのとき、大阪府教育委員会から文書がきました。「北朝鮮の人たちに暴言を吐かないように。冷静に行動してください」というものだった。どういうことですか。もしテポドンが日本に当たったらどうするのか。そのときでも、そういう文書を出すのか。

日本国のために頑張ってきた人間に対して、いろいろ中傷的なこと、中傷・誹謗のことをいっているというのが現在ではありませんか。

どうぞ皆さん。私はいま攻められています。でもこの学校は、いま日本民族にとって必要なんです。昔々、大東亜戦争の時に、太平洋戦争のときに、インドの指導者の方が、「デリーへ!デリーへ!デリーへ!日本軍と一緒にいけ!」といって「デリーへ!」というのが合言葉だった。
どうぞ皆さん、「大阪府庁へ!大阪府庁へ!大阪府庁へ!」という風に合言葉にしていただいて、この瑞穂国記念小学院をどうぞ開校させていただきたいと思います。

政治家の関与や金銭供与の話は一切なく、単なる被害妄想話。
極右のアジ講演なのだろうが、むしろ「電波系」に近い。
ヘイトスピーチも含むが、それより、闇を窺わせる電波系的なヤバさが際立つ。
20年も北朝鮮危機が叫ばれているのだから、メンタルケアが必要な人も出てくると思う。
マスコミで刺激的な北朝鮮報道が長期間続けば、私人でもメンタルに不調をきたす人は、多いはず。
北朝鮮の脅威を利用してきたくせにアジア外交を放棄した安倍政権の責任は限りなく重い。

*1:原文ママ。菅官房長官によると「スカッドER」と推定されるのだが・・・