「安倍首相からの100万円」

https://news.yahoo.co.jp/byline/suganotamotsu/20170317-00068806/

しかしこの段階では、まだ「証言」に過ぎない。何か物証はないのか?
「あるんちゃうかな。寄付者名簿、その日付のあるしね」
振込票、残っとるんちゃうか?」
それ、それが欲しいんですよ、理事長。
と言うことで、今日、たった今、その物証の現物を入手した。
確かに「安倍晋三」の名前は出てこないが、「100万円」「森友学園名義の振込」「土曜日に受け取った現金を次の月曜日に入金した」を裏付ける寄付者名簿は存在した。振込票の現物も、ある。

これが事実なら、安倍政権は吹っ飛ぶ。
たとえ事実でなくても、安倍政権は吹っ飛ぶ。
寄付者名簿を見れば、100万円という金額が突出して大きい。
2000円、2万円、20万というふうにバラバラの金額が寄付者名簿に並ぶなか、100万円が最も巨額だと窺える。
2015年9月7日に入金できるタイミングで、100万円もポーーーンと寄付できる人いえば、あの人しかいない。
あの人でなければ、他に誰がいるか?と考えた時、やはり、あの人以外には考えられない。
時系列に並べたら、2015年9月5日に夫人アキエが名誉校長に就任し、前日9月4日にアベが国会をサボッて大阪を訪れ、前々日9月3日にアベが理財局長と会談している。
ここまで時期が重なると、100万円がアベ・マネーだった疑いを、どうしても拭えない。
アベ・マネー、もしくはアキエ・マネーじゃなかったら、いったい誰が・・・